ご来光ツアー | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
ご来光ツアー
マサシです、。今朝『ご来光ツアー』へ行ってまいりました。、、、お客様は福岡の宗像からおいでになった『登山愛好グループ』の皆さんでした。星は、ばっちりおみせできたし、人工衛星も4,5個ほど見つけましたねー。そんで、ご来光はマウナケアのオニズカ、センター2800m付近の小山に登ってきました。本当は山頂へ行く予定でしたが、山頂付近がアイスバーンにより朝4時にいきなり道路がクローズになってしまい山頂へ行けなくなってしまったんですよ、、。残念、、。と思いきや、、。なんとめったに見られないほどの美しい朝焼けをオニヅカセンター近くの小山で見ることができました、。よかったよかった、、。と言うことで、4月よりマサシがご案内します『ご来光ツアー』お楽しみに、、。
投稿者 masashi