山ちゃんと歩く! その2 (おいおいタイトルからすでに手抜きしてるべ) by Dr.Aki | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
山ちゃんと歩く! その2 (おいおいタイトルからすでに手抜きしてるべ) by Dr.Akiレインボーの滝の後はマウナケアアクセスロードの入り口近くに どかっ、とある小山キプカプウフルフル
までやって来ました。丘の半分は森が生息し、残りはハゲ山という不思議なところ。ちなみに山ちゃん地味にキラウエアボルケーノのかっくいいパーカーを着込んでおります(たまによいしょしとかんと)。

ここはハワイ固有種の植物を集めた保護地区でもあるのです。通称プーフル。

実は僕はここ登るの初めてで、でも前から登りたかったので内心むっちゃExcited!
でもなんも知らんので、カメラマンに徹するフリして山ちゃんに先頭行ってもらいましたぜ^^;

おー、生まれて初めて見る香木の白檀! いわゆるサンダルウッドですね。

キラウエアでも良く見られるコアの木。コアの木で作られたウクレレは今時$400を超えるとか。

そして、本日のわがまま娘;-p のT子さん。なんとうちの母親と同郷でした!

ビロードモウズイカの群れ。ちなみにこんな字(天鵞絨毛蕊花)。

プーフルの上はすがすがしく、皆さんもいい笑顔。

景色もなかなか。

周りには黒い溶岩台地が広がってます。

ちょっと前までここからすべりおりよう!というツアーがあったとか。


ん? クリスマスツリー??


この後は後半の「星のツアー組み」に皆さんを委託して、山ちゃんと僕は明日の用意へと。

まだまだ続きまっせー。

投稿者 Aki