ノーマン・アレンの、魔法のマッサージ | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
ノーマン・アレンの、魔法のマッサージこんにちは、ナオミです。最近ヨガに目覚めつつあります。あ、だけど私のカラダは鋼(ハガネ)のようにカタいのです・・・。
さて、ところで、ノーマン・アレンという人がコナに住んでいます。一見、ワカチコと同様、靴をはいた事が無いでしょう?という感じの自然人です。
実はこの方、アメリカ人で初めてアシュタンガ・ヨガをインド人のグルに習った人だそうです。
その後、アシュタンガ・ヨガをアメリカで流行らせた人であります。

彼の噂は前々から聞いていました。ヨガを教える決まりもユニークで、ヨガの道場は1週間に4日間。
受講料(?)は、4日全部来ると、タダ。3日しか来ないと、25ドル。2日しか来ないと50ドル。1日だけしか来ないと75ドルチャージするそうです。
要するに、真剣な人はタダで教えちゃるけん!というスタイルだそうです。

ヨガだけでなくマッサージもやっていて、噂ではその人のカラダや精神状態を見てその人に合ったマッサージを施してくれると言うことです。
私も受けさせてもらいましたが、とっても気持ちよかったです。彼のマッサージスタジオは、コナの海辺にありますので、波の音も聞こえてきて本当にリラックスできました。
これまた噂では、滅多に彼のマッサージは受けられないと聞いていましたが、なんと日本語通訳付きで彼のマッサージを受けられるそうです。
料金は1時間・75ドルだそうです。

一度、彼の魔法のマッサージを受けられてみてはいかがでしょうか??
もしご興味のある方は一度 khayama111@yahoo.co.jp までご連絡くださいまし。

ちなみに彼はアメリカで上映されたEnlighten Up ! にも出演しています。多分日本では公開されていないかもしれませんが、かーなーり いい映画でした。
映画を作ろうと思った女性が、応募者の中から選んだ男性を使ってヨガの旅をさせます。その女性は、「ヨガは人を変えられる」と言う信念の元に男性に次々にヨガ道場をめぐらせるのですが、この男性、至ってフツーの人なんですね。それがとてもいい味を出しています。しかも、アタシ好みのイケメン・・・。

ヨガの先生と名乗る人が「ヨガは○○年の歴史があって・・」っていろいろ言うんですが、みーんな言ってることが違ってたりして、ヨガをしないアタシには面白い場面でした。
「なんや、みんな言ってること違うやん!」って思わずツッコミを入れていました。
いやいや、この映画はすごく良かったです。BGMも良かった。その彼がニューヨーク→アメリカのどっか(忘れました)→ハワイ島→インドと旅していくわけですが、背景もなかなか良かったです。

彼がハワイ島を訪れた時にこのノーマンと出会うわけですが、彼はノーマンを大変気に入ったそうです。
いろいろ悩んでいた彼は矢継ぎ早にノーマンに質問していったらしいのですが、あまりにも質問が多くて「たいがいにしろ~」と思ったノーマンは、彼に「これ食べてみろ」と言ってアロエを渡したそうです。
尊敬しているノーマンが渡したものを素直に食べた彼は一口食べるなり「なんですか!?これは!?」って驚いた所、ノーマンは涼しい顔して「これで暫くは喋れんじゃろ。わっはっは!」と言って笑ったそうです。
映画の紹介はこちらでどうぞ!
ノーマンと彼(ニック)の出会いはこちらです。ノーマン、やっぱり靴はいてません。(笑)

こんな素敵なノーマンに、是非会いに行ってみてください!

投稿者 naomi