コナだってやるときはやる | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
コナだってやるときはやるこんにちは、ナオミです。早速ブロックパーティとキャンディランドに行ってきました。
あまり期待しないで行ったのですが、なんとまあ結構みんな仮装していらっしゃいました。私は今年だけ土曜日だしたまたまあったのだと思ってたのですが、知り合いの話によると去年もあったらしいです。
子供の仮装もイケてましたが、大人がかなり力が入っていました。
去年のパンツレースの時のように「来年はやるぞ!」と固く心に誓ったのでありました。
口をぱか~んと開けてブラブラ歩いてましたら、ちょっと太めのマイケル・ジャクソンがやってきました!
カメラを向けたらポーズをとってくれました。うれしいわあ。

こちらはなぜかゴミ箱のおいちゃんです。ぷぷっ・・。

子供も負けていません。手作りとしてはかなり高レベルなロボットです。子供はカメラを向けるとそっぽ向きますね。

わあ!あの青い顔は誰だ・・・・。ミスター・インクレディブルでしょうか!?

夫婦でしょうか。ずっとこれもって歩くのかなあ・・・。でも、これをやろうって決めた二人がかわいいです。

ワカチコはブロックパーティの時は仮装しませんでしたが、仮装した子供の方が圧倒的に多かったです。
バンド演奏も三箇所でそれぞれ行われていました。もちろん大掛かりなお祭りではありませんが、コナらしくって私はすごく好きでした。


次はオールドエアポートの近くのフットボールフィールドであったキャンディランドです。
ジャンピングキャッスルやクライマーや滑り台、バンド演奏とおとぎの国のようなキャンディランドが出来ていました。
しかも、ホットドッグやソーダ、ボトルウォーター、カップケーキやモチ、クッキー、などぜーんぶタダ!!

この人は私の新しい家のお隣さんです。実は昔二人とも同じ会社に勤めていました。(偶然隣になった)

あ!ワカチコの隣にナゾの亡霊か!?

このキャンディランド、ある教会が主催しているらしいのですが、一つの教会がやっているにはものすごい規模でした。
こんなになんでもフリーで楽しませてくれるなんて・・・・・!

投稿者 naomi