ターキースパムむすび | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
ターキースパムむすび
残念ながら「もっと魅せたい島一周」のB級グルメメニューからは選考もれしてしまいましたが(いつ??)、ドクトルAki特製のターキースパムむすびです。むすめと和気あいあいとつくりました。。。。.というのは真っ赤なウソで、スパムは取り合う、海苔はやぶきまくる、米粒は飛び交うで、うちの小さなキッチンはよもや戦場。おらー、Wiiで勝負じゃ!と大人気なくわめきちらすお父さんを他所に、彼女はもくもくとむすびをたべてました。かしこー。しかし、お父さんもまけてません。アーティスティックにむすびをななめ切りして、皿に盛ってスナップ。最後は娘と「ハナ モンタナ」を見ながらむすびに舌づつみして、メデタシメデタシ。

最近は豚さんもなるべく食べないようにしているので、ターキースパムなかなかいいです。塩分が少々高ですが、そういうときは1ガロンくらい水を飲めばいいんです。ちなみにこのスパムは贅沢にもエクストラバージンオリーブオイルで焼いてます。美味いです。朝ワイコロアビレッジマーケットで出来立てのスパムむすびを食べるのもオツですが、、やはり自分で作るのが安上がり。
あー、また手がでてしまう。。。

投稿者 Aki