クッキーカッターシャーク | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
マサシです、ここ数日コナ側の海は波が高くてサーファーの方には嬉しい日々のようです。わしも昔はカリフォルニアのサンタクルーズで片目のジャックことジャックオニールさんと出合ってからサーフィンを始めたんやけど(もー28年も前やねー)、かっこつけてショートボードでそれもすっごーく短めだったんでまったく上達せんかったねー。そんな話やなくて、イルカさんの話しやった、、、、。そうなんよイルカさんには天敵がおってからに、その名も『クッキーカッターシャーク』その名の通り、クッキーみたいな大きさの傷をイルカさんにつけて、イルカさんのエネルギーを吸い取るんですよ。、、。姿はコバンザメみたいな形していて、吸盤でイルカさんに吸い付いて悪さしよるわけですなー。そんで、こいつに付けられた傷をもつイルカさんを時々見かけます。なんかイルカさんを助ける方法ないんかいなー。誰かしってたら教えてくださいませませ。


投稿者 masashi