銀剣草(シルバーソード) | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
こんちわ。
はじめまして、新人ガイドのれおです。
これからブログ書いていくので、応援宜しくおねがいします。


今日は山に登り、久しぶりに銀剣草を見ました。

銀剣草とは。
 シルバーソード。日本語で銀剣草といいます。この植物は稀少な高山植物で、標高がかなり高いところでしか生息しません。現在、世界中で見られるのはヒマラヤ山中、ハワイのハレアカラ、マウナケア山頂周辺のみです。
 この風変わりな植物は、一生に一度の開花時期になると大きな変貌をします。中央部から茎が伸びてきて、その高さは2mに達するといいます。そして茎の周囲には、ヒナギクのような小さくカワイイ黄色と紫色の花を付けるんです。
 開花している銀剣草を見ることができる人は、幸運の持ち主だ。
といわれています。

                           by internetより

今日見たやつ花が咲きそうでした。
てことで、成長過程をブログやりたいと思います。

今日見てきたやつ。

投稿者 Leo