火山国立公園 半分閉鎖 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
 キラウエアの火口 ハレマウマウが本格的に活動を始めそうですなー。今回もUSGSの写真をお借りしましたが、現在ジャガーミュジアムも入れなくなってしまったのでハレマウマウの火口の中を覗くことができなくなっております。今年に入ってから、ハレマウマウの地震計が異様な振れを見せていたので必ず来そうだと思っておりましたが、いざ来てみると1924年ぶりの噴火と言うことで、なんだかみんなあわてております。今日わし溶岩ツアーへ行くので火口の近くまでいけたら行ってきます(無理やて)。以上。。。さて、前回のあの塔ですが、あれはヒッカム空軍基地にある塔で『WATER,TAWER』って表示がありました。

投稿者 masashi