やっぱ海はよかねー その一 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
 むかーし、マサシハワイ島の海が気に入り引っ越してきました。マサシは小さなほんと小さな長崎県の西彼高島(周囲4kmぐらい)という所で生まれ育った。そんで朝から魚を食べ夕食も魚が中心の食卓で、夏休み期間中の夕食材はわしが調達係でありました。朝から銛と水を持って近くの無人島などに魚やサザエ、タコなどを獲りに毎日出かけておりました。余談ですが夏休みの宿題はまったく手付かずで9月1日の始業の日毎年廊下に立って(ほとんど自主的に)おりました。と言うような海大好きのマサシがなんと今は子育てに追われ(特にサヨのテニスのコーチ)まったく海から遠い人になっております。こりゃいけん、今日はちょっとサボって海にいかんば。すっとやっぱイルカさんたちがまっとってくれとったばい。うみーはよかねー。



投稿者 masashi