春やナー | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
 最近やっと暖かく(27℃くらい)なってきたコナですが、我が家の方は標高が500mくらいあるので朝はまだ15℃とひんやりしております。いやーハワイの気候にどっぷりと慣れてしまい、10℃以下だともー大変ほとんど冬支度の服装になっておりました。と言うわけで、ここのところの暖かさで、生き物達も活発になってきてるようです。実は先日わが社の敷地におかんが植樹いたしました。敷地内があまりにも殺風景なのでなんとかしようと思い立ってくれたわけです。そしたら、なんと大きな芋虫があちこちに繁殖しせっかく植えた木の葉っぱをムシャムシャやってくれましたなー。いやー春もたけなわやなー。

投稿者 masashi