何で?何で? | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
何で?何で? しょーもない疑問かもしれませんが、何でアメリカの歌の本って声無しなんでしょうか?
(あたしの知ってる限りかもしれませんが)。ちょっと自分で推測してみて、「もしかしたら、多人種の国で特定の人種の声を使うのは公平じゃないからかな。」とも思ったり...。
誰か、本当の答えを知ってる方が居たら教えてくださ~い!
 それと、余談ですが私が小さい時大好きだった「ミックスジュース」の歌の歌詞を見て仰天!!当時さびしか知らなかったのか、出だしが「おはようさん....」
(って何か中年男性口調だし)、さびに入る前の「ミキサーにぶちこんで」(えっ、めちゃ言葉荒い!)と、子供の歌の歌詞って何気に子供向けじゃないんだなっと思いました。しかし、あの軽快なリズムと、ミックスジュースと言うおいしそうな響きが大人になった今もやっぱり好きです。
投稿者 kuniko