オレンジケーキ、シュークリーム、メロンパン | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
オレンジケーキ、シュークリーム、メロンパンこんにちは、ナオミです。
先週一週間、怪獣5:50はホノルルに行ってて留守でした。
5:50がいない間、羽伸ばすぞ~!!と思いましたが、まぁ、昼間はいろいろやることあるんですが、夜になったら何していいかわからなくなりました。



・・・・・・・・・・・暇すぎる・・・・・・・・・・・・・・。



不思議なもんで、誰からも邪魔されないと思うと、なーーーんもやる気が出ないんです。
お菓子でも、隙あらばバターに指つっこんでやろうと絡み付いてくる5:50を蹴飛ばしながら作る方がはかどるんですけど・・・・!なんで!?

でも、まあ、じっとしていられないタチなので、とにかくこの一週間はお菓子作りに専念していました。
まず、Azureさんに教えてもらったオレンジのケーキです。
これ、オレンジの皮4個分ですぜ!部屋中「オレンジ!オレンジ!!オレンジ!!!」とすごくいい匂いが漂っていました。
アーモンドプードルを入れたせいか、し~っとり。おいしかった。また作りたい!

そして、シュークリーム

そして、UFOパンを作ったつもりですが、これは気がついたらアタシが一番好きなタイプのメロンパンやないですか!

これを、まだすこーしあたたかいうちにラップでぴったり包んで半日したら、表面が袋にくっつくあのインチキ臭いメロンパンやないですか。

もう買わなくてすむ!・・・と言うよりハワイ島にはメロンパン売ってないですけどね。
手作り心に火がついたアタシは、今週は肉まんを作ろうと思います。
でも、こればっかりはやっぱりセブンイレブンにおいているヤマザキの中華まんを、ポン酢とカラシをつけて食べるのが一番幸せです。はぁ~・・・・中華まん食べたい・・・・。

投稿者 naomi