米国ジュニアテニス Ⅲ | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
米国ジュニアテニス Ⅲ テニスの試合を終えアリゾナからカリフォルニアに移動した。フライトはツーソンからフェニックスそしてサンホゼ(シリコンバレー)へ、目的地はサンタクルーズとサンフランシスコであった。アリゾナのツーソンには12月26日から1月7日まで滞在した。さて、この日の移動はフェニックス空港にて飛行機を乗り換えたのですが、この空港の大きさにびっくりです。乗り換えのための通路が400m近くあります、それも直線ですぞ。その通路の途中途中にはゲートが並び飛行機が駐機しています。その機数に二度びっくり。

 アリゾナとカリフォルニアは時差が一時間ありました。ツーソンからサンホゼまでは2時間プラスで着いた。久しぶりのサンホゼ空港です。昔(18年程前)、この飛行場へよく飛行訓練のため飛んできたのを思い出しましたなー。でも、その頃より空港の規模が大きくなっていますし、なんか雰囲気も変わってしまっているなー昔はもっと田舎ぽかった。サンホゼからサンタクルーズへはレンタカーで40分程でいける、この町は海に面していてとても住みやすい町です(10年ほど住んでました)。海は冷たくてサーモンも泳いでおりますが、トドみたいなシーライオンも沢山見かけます。

 サンタクルーズに一泊して次はサンフランシスコへ。そこでお決まりのケーブルカーに乗って町の散策。でも子供たちが一番喜んだのは紀伊国屋書店へ行った時です。そこでマンガの立ち読み2時間、そして極めつけは息子ショーヨーがマンガを30冊近くも買ってしまったことです。彼の全財産をつぎ込んでの購入には唖然。でもハワイ島には日本の本屋さんないしなー。そんで、日本のマンガはもー芸術品やし、しかたなかなー。

 ハワイ島に帰ってから息子はやはり勉強は手につかずマンガの世界にどっぷりとつかって泳いでおります。ハワイやからいいけど日本やったら落ちこぼれやナー。ラッキーな奴ちゃ。

人気ブログランキングに参加しています。よかったら押してくださいませ。→人気blogランキングへ
投稿者 masashi