今日のめっけもん。ちょっとスピリチュアル系? | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
今日のめっけもん。ちょっとスピリチュアル系?こんにちは、ナオミです。
ところでこの「こんにちは」は「こんにちわ」と書くのでしょうか?
だって「こんばんわ」は「わ」ですよね?「こんばんは」って書きませんよね?
いきなり質問してスミマセン。

また書こうとしていた事がわからなくなってきました。
そうです、今日はこれ。
気の赴くままにケアホウショッピングセンターまでドライブして行きました。
トイレに行きたくなったのとりあえずトイレに行きました。
そのトイレの隣にギフトのお店屋さんがあります。

主にキャンドルとかオイルとかそれ系のものを売っているお店で
今まで入ったことはありませんでしたが(高いに決まっているし)
今日は何故か気が向いて覗いてみることに。

そしたらここは結構いいセレクションのものを置いていて
それ程高くない事が判明。
品数はそんなにないですが、センスがいい物がほとんどです。

この写真の手前の丸いカンは「ここちよい眠りを誘う為のバーム」という物でラベンダーの香り。これは顔のどこでもつけていいし、口にもつけていいのです。
すんごいいい香りです。私はこれを寝る時以外につけています。

もう一個はインセンスポットとワックスです。
これはあれですね。
キャンドルで暖めて、ワックスを溶かすといい香りがお部屋中に広がるというやつ。
ポットは13ドルでワックスは1ドル25セントでした。

私は夜寝る前はだいたい瞑想しますが、これはいい感じです。
瞑想といっても、呼吸をゆっくりしていろんなことをイメージする事もあれば
意識的に何も考えないようにすることもあります。

そういえば、私にはあまり人に話したことがない秘密?が。
それはオウム真理教がマインドコントロールで騒がれる随分前に、その「マインドコントロール」の講習を受けていた事です。
きっかけは忘れましたが、とりあえず知り合いに薦められたのです。
受講料、高かったですよ。忘れましたけど。

でも、このマインドコントロール、来ていた人たちがどこか胡散臭かったのと、「なんか違う」と言う感想をもち、受講しただけでそれっきりでした。
その数年後、あんなに大事件になって騒がれるとは夢にも思いませんでした。こわ~。

投稿者 naomi