激安店に行ったときって、
 
必ず過食スイッチが入っていました。
 
アレも食べたい、これも食べたい…
 
過食にお金がかかるので
 
せめて安いものを!   
 
 
 
 
と、過去の私は思っていましたが
 
あなたはどうでしょうか
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■過食スイッチと激安

 

 

 

私は

 

過食嘔吐渦中の頃

 

過食にお金がかかるので

 

激安店で購入したり

 

半額シール、値引きシールが貼ってある

 

お店で買い物をしていました。

 

 

 

 

 

今回ご紹介する受講生さんは

 

摂食障害22年。

 

 

 

 

 

彼女も過食するにあたり

 

値引きコーナーに

 

足を運んだことの経験がある方です。

 

 

 

 

 

私の個別サポートを受けて

 

なんと

 

3か月半で症状ストップ!

 

今、ストップから1か月以上経過してます!

 

 

すんばらしーい!

 

 

 

 

そんな彼女が

 

過去に

 

〇務スーパーに行ったときは

 

過食のものをあれこれと買っていたそうですけど

 

 

 

 

大きな変化を

 

起こしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■〇務スーパーで…

 

 

それではどうぞ

 

 

下矢印

 

 

ちさとサン、

 

この前体調不良だったけど、出勤したんです。

 

 

そしたらみんなが

 

「病院に行っておいで」

 

「途中に倒れたりするより、診てもらったほうがいいよ」

 

「こっちは大丈夫だから!」

 

と温かい声をかけていただき

 

素直に病院に行こうと思えました。

 

 

 

 

病院の帰りに

 

自宅でゆっくり寝ようと思い

 

〇務スーパーで買い物を…!

 

 

 

あの頃の私だったら

 

アレも買い込んで、これも買い込んで、と

 

過食嘔吐してこもっていたけど

 

 

 

今回は

 

なーーーーーーんも

衝動が起きず

 

 

フツーーーーーに、

欲しいものだけ買えました

 

 

もちろん帰宅後に

 

過食嘔吐はなし!です。

 

 

 

ゆっくり寝ることができて

 

次の日に仕事に行ったら

 

みんなが私を心配してくれていました。

 

 

 

温かい言葉をたくさんかけてもらえて

 

居心地のいい職場だなと思いました。

 

 

 

私の居場所がある、

 

よっしゃ頑張ろう!と

 

思えました。

 

こんな楽しい職場で幸せですー♡

 

 

 

 

という体験を教えてくれました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

■居場所がある(^^♪

 

 

私たち、摂食障害さんは

 

自分の居場所がない

 

と思ってる方、ほぼ100%です。

 

 

 

 

 

もし、摂食障害さんで

 

居場所なんかいらないと本気で思ってる方

 

いたら教えてほしいくらい。

 

手に入らないからと、諦めてるふりしてる人も

 

中にはいます。

 

それ、諦めてるって言わないからね。

 

 

 

 

そう、私たちが欲しいのって

 

食べ物じゃないの。

 

 

 

 

私がここにいていいんだ

 

って心から感じられる居場所

 

だったりします。

 

 

 

 

 

そう、だから

 

 

いくら食べ物食べても

 

満足するわけないのよ。

 

 

 

 

だって

 

本当に欲しいものが

 

全然違うんだから。

 

 

 

 

だったら

 

本当に欲しいもの

 

ちゃんと

 

手に入れようよ!

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■居場所の作り方

 

 

居場所って

 

新たに作る必要って

 

実はないと思っています。

 

 

 

そうじゃなくて

 

自分がここにいていいんだ

 

と気づくだけ。

 

 

 

 

そもそもね

 

ここは私の居場所じゃない

 

って

 

誰が決めたんだろう?って話よ。

 

 

 

 

たぶんそれ、

 

自分が決めた

 

のだと思うよ。

 

 

 

 

 

自分が決めたのだから

 

自分でやめたらいい

 

 

 

というとってもシンプルなものなのです。

 

 

 

 

だってさ

 

誰かに直接

 

 

 

出て行ってください

 

って言われてるわけじゃないと思うんだよね。

 

 

 

 

自分が自分に

 

アンタなんかいらない!

 

って言っちゃってるでしょう?

 

 

 

 

その言葉を

 

自分にかけるのをやめたらいいです。

 

 

 

ぜひやってみてね!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今日のブログの関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 




ブルー音符声マガ

声のメールマガジン

過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

声でお伝えしています!

過食衝動にお困りの方はきいてみてね音符


下矢印画像をクリックすると、声マガ登録ページに飛びます。

 






ブルー音符LINE配信

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね


友だち追加