高知2日目④スタバスタンプ&鍋焼きラーメン♪” | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日も2024年3月四国旅行の続きをお送りしますキラキラ

前回のレポはコチラ下矢印

高知のアーケード街を歩いて向かったのは、Starbucks Coffeeスタバ

スタバの電子スタンプ(マイストアパスポート)を集めているので、友人に付き合ってもらいました照れ

ついグッズの写真を撮りたくなります📷

特に喉は乾いていなかったので、いつも通りコレを買いましたウインク

スタバのバウムクーヘンキラキラ

今は手元に4個あったので写真を撮ってみましたが、買ったのはもちろん1個ウインク初来訪のスタバでほぼ買っているので、だいたい手元に3〜5個はある状態なのですが、朝食代わりに食べることが多いかな。

無事に愛媛県と高知県でスタバのスタンプをGETしましたスタバ

高知はココ以外は行きにくい所だったので、1個だけで終わりましたが、1箇所でも行けば、都道府県スタンプも押されるので、大満足ラブ

今回の旅行で、都道府県は半分を超えました爆笑

しっかーし、スタンプ数に関しては、店舗数約1900に対して132ですから、まだ10分の1にも達しておりませぬ😓

とりあえず、スタバで無事にスタンプをGETしたら、また次の目的地に向けてアーケード街をテクテク走る人

たまたま目に留まったのが、クルーズ船の案内🚢

最近、こういった数日宿泊するクルーズ船に興味がありますルンルン

外国人観光客向けの地図やWi-Fiなどの案内などもあって、親切ですね合格

ひろめ市場に到着しましたキラキラ

金曜日の夜のせいか、盛り上がっている様子音譜

翌日のお昼に来る予定がありましたが、ちょうどスタバに近かったので、下見がてら覗くことに目

こう見ると、そこまで広いわけではないみたい。(ひろめ市場という名前なので、勝手に広いと勘違いしていたわ😆)

由来を見ると、ひろめとは人名のようですね。

鰻といえば、四万十で食べることができて、本当に嬉しかったなぁラブ

クローバー龍馬通り

クローバーお城下広場

クローバー自由広場

結構盛り上がっている感じですねルンルン

黄色い花土佐県産有機生姜100%生ジンジャエール

翌日に飲もうと思ったのに、すっかり忘れてしまった😅

ひろめ市場の下見をした後、歩いていたらLas Vegasというお店を発見🇺🇸

ベガス好きなので、とりあえず写真を撮っておきました📷

そして、やっと本命の目的地へ!!

クローバー須崎名物 鍋焼きラーメン 谷口食堂

ご当地ラーメンを食べたくて、元々夕飯後に来る予定でしたが、結構お腹いっぱいになってしまったので、腹ごなしにスタバやひろめ市場を回ってきたのです👌

色々種類があるみたい。

ニンニク好きなので、迷わず「こがしニンニク」に決定しました🧄

黄色い花カウンター席

黄色い花テーブル席

鍋焼きラーメンなんて初めて照れ

そういえば、松山では鍋焼きうどんが名物だったので食べたっけ。3日前の話です。

ポスターの可愛いモデルさんが「こがしニンニク」を食べていて、期待が高まります上矢印

およっ、こちらのポスターも「こがしニンニク」推しだわー🧄

な、なんと、松岡修造さんまで!!

初の鍋焼きラーメン登場ルンルン

こがしニンニクですよー🧄

隠れてますが、玉子も入ってます🥚

ニンニクのにおいがたまらん🧄

美味しかったけど、個人的には鍋焼きだと麺が伸びてきちゃう気がしましたね。

黄色い花揚げ餃子

1個お裾分けをいただきましたラブラブ感謝ですラブ

おお、バナナマンのせっかくグルメ‼︎にも出たのねールンルン

やっぱりこがしニンニクですね🧄

行きは途中まで路面電車に乗りましたが、帰りはホテルまで歩いて帰りました走る人

居酒屋の後にラーメンも食べて、お腹がいっぱいでしたが💦、せっかくぼうしパンを買ってきたので、食べましたよ👍

ぼうしパン、宙に浮いてま〜すウインク

さて、松山から始まった四国旅行でしたが、早いもので翌日には帰京😢

最終日も有意義に過ごしたかったので、部屋飲みをすぐ切り上げて、早めに寝ることにしました💤

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう