高知2日目②鰻&屋形船@四万十川♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日も2024年3月四国旅行の続きをお送りしますキラキラ


高知2日目、ランチを食べに行ったお店はコチラ下矢印

クローバー四万十屋

友人がネットで見つけてくれた鰻の専門店ですルンルン


1階はお土産屋さん、食事は2階へ走る人


予約不可のお店でしたが、入れそうで良かったおねがい


窓際席が空いていてラッキールンルン


でも、より外に近いテラス席は満席でした💦


お店の方が、外のテラスにも出られますよと😊


目の前に四万十川が見えます音符


やっぱり外は気持ち良いですね〜ラブ


黄色い花うな重

四万十と言えば鰻の名産地キラキラ食べられるだけで幸せ〜ラブ


焦げ目が香ばしくて、ほっぺた落ちそう😋


よく見ると、俵万智さんの句が!!

左はサラダ記念日ですね🥗


おお、有名人のサインがいっぱいルンルン



大好きな鈴木亮平さんのサイン発見💡


写真もありました📷


こちらは美川憲一さんと安住さんラブラブ

有名人がたくさん来ている名店を選んでくれて、友人に大感謝です❣️


さて、ここからまた車を走らせて🚗


四万十の碧へ到着音符


13時の屋形船を予約していましたラブ


おお、なんと!!

小泉純一郎元首相と菅直人元首相キラキラ


松村雄基さん、仲代達矢さん、山田洋次監督ルンルン

ココも有名人がたくさん訪れているみたいで、テンション上がるわ〜上矢印上矢印


さて、乗り場へ向かいましょう走る人


屋形船みっけルンルン


10名弱位で、いざ出航🌊


水の上は気持ち良いな〜音符


クローバー三里沈下橋


潜り抜けますよー


水の色と自然との調和が美しいキラキラ


三里沈下橋からどんどん離れていきます〜


つい橋を中心に見てしまいますが、山肌も面白いです合格


メインの今成橋(佐田沈下橋)が見えてきたー目


あら、佐田沈下橋に辿り着く前に引き返しちゃいました💦

よくよく考えると、佐田沈下橋の辺りは、水深が浅かったので、屋形船では近づけないのかも照れ


帰りの景色も楽しみますルンルン


いろんな表情があって飽きないですね。


50分くらいで、元の場所に戻ってきました。


行きは気付かなかったけど、記念碑みたいなのがありました。


最初はこの数字が何か分からなかったけど、水がこの高さまで来たという記録ですね。(友人が気付きました👌)


さて帰りは、道の駅に2ヶ所寄りましたよ。


クローバー道の駅なぶら土佐佐賀


ソフトクリームを食べました🍦

たぶんミックスだったかな。

ついこの間のことなのに、全然覚えてない😅


クローバーまきのさんの道の駅佐川

ちなみに「まきのさん」というのは、高知県佐川町出身で、日本を代表する植物分類学者【牧野富太郎博士】のようです。


文字モニュメント❣️


佐川おもちゃ美術館は、残念ながら閉館後でした😭


まきのさんの市場へ入ります走る人


昨年オープンしたばかりの道の駅なので、キレイで気持ちいいです合格


おお、高知のご当地パン「ぼうしパン」発見!!


友人が食べたがっていたので、夜食べるために購入。

夕飯のお店を友人が予約してくれていたので、このまま高知市内へ向かいました🚗


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう