高知1日目♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

早いもので、今日は4月1日。

やっと桜も咲き始めましたね🌸


気持ちを新たに、毎日を過ごしていきたいと思います照れ


さて今日は、曜日を無視して、2024年3月四国旅行の続きを書きますルンルン

(本来、月曜日はこのブログ限定でラスベガス話を書く日)


愛媛県松山駅からバスにて次の都市へ🚌


初めての高知へ向かいます音符


バスに乗る直前までスーパー銭湯に入っていたので、気持ちよく爆睡して、到着した時には暗くなっていました🌃


高知と言えば、坂本龍馬ですね⚔️


何気なく、改札の方を見たら目


アンパンマンがいる〜ラブラブ

アンパンマンの生みの親であるやなせたかし氏は高知県出身キラキラ


2025年前期NHK連続テレビ小説「あんぱん」は、やなせたかし氏夫妻をモデルにした物語だそうで、主演は大好きな今田美桜さんなので、今から楽しみにしています❣️


高知では宴会のことを「おきゃく」と言うそう🍶

この時は全く知らず💦、後で調べました。


石川啄木の父の終焉の地とのこと。


高知にも路面電車がありました🚋


一度は乗らなきゃと思いましたが、結局2回乗れたかな照れ


おきゃく電車って書いてある〜爆笑

とこの時は思っただけで、深く考えなかったのですが、貸切にして電車の中で宴会が催されていたみたい🍶

高知県、楽しい〜爆笑


ちなみに高知駅に着いたのが19:50位。友人達は高知空港に20:20に到着予定だったので、居酒屋土佐へ21時に予約🥢


空港からのバスが目の前に止まるし、23時までの営業だったので、好条件でした合格


ベガはホテルにチェックインし、少し休んでからお店へ走る人


コチラのテーブルへ。


友人も無事合流して、まずは乾杯🍻


黄色い花お通し


黄色い花鰹の塩タタキ

これは絶対食べないとね!!


黄色い花刺身盛合せ


黄色い花手羽先唐揚げ


黄色い花野菜炒め


黄色い花焼きおにぎり


コレが大きくてビックリ‼️

比較できる対象物がないので、大きさが伝わりませんが、顔くらいの大きさでしたラブ(エイプリルフールのウソでーす😉)


さて、コンビニへ買い出しに行く途中に、アンパンマンキャラ発見💡


可愛いイエローハーツ


部屋飲み用にスイーツを調達しましょ。


戦利品はこんな感じ。


部屋飲みというより、デザートタイムでしたね🍰

翌日は早めの出発だったので、早々にベッドに入りました🛏️



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう