松山3日目(後編)♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

いつも土曜日はホテルのレポを書くようにしていますが、今は四国旅行をどんどん進めたいので、続きを書こうと思いますルンルン


伊丹十三記念館からバスで戻り、松山三越へ。


松山三越のロッカーにスーツケースを入れていたので、ランチは松山三越内にある中四国最大級の「坊ちゃんフードホール」で食べようと思っていました🥢


坊っちゃん広場や代官広場のお席を利用して、食べ物や飲み物をいろいろ選べる「横丁スタイル」と、お店を選ぶ「店舗スタイル」の二刀流キラキラ


松山(愛媛)にしかなさそうなお店を探していたら、松山どりのお店を発見💡


黄色い花鳥武商店

チェーンとかではなく、このお店1店舗しかないとのことで、こちらに決まり👍


黄色い花チキン南蛮定食


チキンもジューシーでふっくらしていて、オリジナルのタルタルソースも美味しかった😋


食事の後は、スーツケースをロッカーから出して、大街道から最後の路面電車に乗りました🚋


松山駅前行きに乗って、向かったのは右矢印


松山駅の目の前にある「伊予の湯治場 喜助の湯」


なんとココ、このような評価を得たスーパー銭湯なのです♨️

小さく書いてありますが、サウナランキング全国1位🥇というのがスゴイ!!


早速入りますルンルン


サウナグッズ色々。


コミックもあり📕


愛媛は温泉尽くしでしたが、こちらが最後♨️

やっぱりスパ銭は、いろんなタイプのお風呂があって楽しめますねラブ


最後に松山駅へ。

愛媛には飛行機で来たので、初来訪ですルンルン


記念スタンプ押しますよ🤭


ちなみに松山と言えば、台湾・台北市にある松山駅を思い出す方も多いと思いますが、「同名の駅」としてこの二駅は、2013年10月13日に友好駅協定を結んでいるそうラブラブ

ちなみに昨年は締結10周年ということで、それぞれの松山駅で記念式典が催されたそうですルンルン


最後にオレンジジュースが飲みたくなって、ポンジュースをGET🍊

どこでも飲めるような気もするけど💦、やっぱり愛媛県の味ね🍊


さて、松山駅からは電車ではなく、高速バスの予約をしていました🚌


4分の1くらいしか埋まっていなかったので、席番号も関係なく、リクライニングも倒しまくりで快適そのもの👌

お風呂上がりだったし、特にサービスエリアとかの休憩もなかったので、見事に爆睡して次の都市へ向かいました💤


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう