松山3日目(前編)♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

またまた前回のブログから1週間近く経ってしまいました💦


楽しかった四国旅行から、どんどん時が経ってしまって寂しいなー😔


でもブログを書くことによって、旅行中のことを細かく思い出せるのは、とても嬉しいことなので、楽しみながら書いていこうと思いますラブ


松山3日目。道後温泉の旅館で朝食を食べた後に、母とはお別れ🖐️


私はのんびり朝風呂に入って、旅館に荷物を預けて、少し散策に出掛けました走る人


クローバー日本最古の名湯 道後湯之町

ローマ字で「ようこそ!」と書いてあります爆笑


クローバー夏目漱石 坊ちゃん之碑

この旅行で思い出したのですが、学生時代は夏目漱石が結構好きで、「こころ」と「それから」は愛読していましたねー。(実は暗い性格だった!?)


クローバー初代道後湯之町長 伊佐庭如矢氏

道後温泉本館を改築し、道後温泉を松山市の有名な観光地にした人物だそう。


クローバー道後ハイカラ通り


クローバー伊織


上質なタオルを取り揃える専門店で、前日訪れたロープウェイ街の店舗よりは狭かったですが、センスの良い品揃えでしたねグー


他にもお土産屋さんを色々覗きました目



こちらのお店では、ベタなタオルをGET👌

スーパー銭湯に持って行かれるようなタオルを買いたかったので満足😉


クローバーりらっくまの湯


クローバー十五万石


三越にも入っていたお土産店ですが、いくつか買い足し。

愛媛県産にこだわったつもりだったのに、よくよく見たら、道後温泉ビーフカレーは別の県産でした😅


旅館で荷物をピックアップしたら、最後に道後温泉駅のスタバへスタバ



Wスタ活と称して、「記念スタンプ」と「スタバのデジタルスタンプ」の両方を集めているワタクシ。


この道後温泉店ではなんと!?

手作りのスタバ記念スタンプがっ!!


たぶん、ほとんどの方は「だから何??」って感じだと思いますが、Wスタ活にめちゃめちゃ気合いが入っている私は、本当に感激しちゃいましたラブ


さて、その記念スタンプ集めですが、近くの道後公園でいくつか押せると聞き、スーツケースをゴロゴロ転がしながら向かうことに走る人


自然豊かな公園ですグリーンハーツ


こんな感じで、いくつかスタンプがありました照れ


クローバー国史跡 湯築城跡


顔出しパネルもあり。

スタンプもいくつか押せて、これで道後では思い残すこと無し照れ

ということで、路面電車にて大街道へ。


またまた三越。


ロッカーにスーツケースを入れて


大街道バスターミナルへ。


バスである所へ向かいます🚌


そう言えば松山滞在中に、伊予鉄でSuicaが使えることになったので、そのことでインタビューを受けましたが(テレビにも映った🤭)、バスは対象外らしくまだ使えませんでしたね💦

続きは次回続く


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう