松山2日目(後編)〜道後温泉〜♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

前回ブログアップしてから、あっという間に1週間💦


楽しかった四国旅行からはとっくに帰ってきて、日常が戻っていますが、遊んだ後は忙しい日々が待っていました😅


レポも飛び飛びになりそうですが、記憶が遠のく前に書き上げたいと思います📝


松山2日目、松山城に行ってランチをした後、松山の中心部とも言える大街道へルンルン


アーケードの床(道路)には松山城🏯


なかなか芸術的です🎨


クローバー一六本舗 大街道本店


「一六タルト」は母の大好物なので、ここへ来るのをとても楽しみにしていましたラブラブ


やっぱり、今の時期はあまおうなのね🍓


その後、三越へ。


クローバー十五万石


老舗のお土産店で、松山出身の友人オススメだったので、松山銘菓など色々調達ルンルン


その後、松山市駅近くのホテルに戻って、荷物をピックアップしてから、路面電車にて道後温泉へ♨️


クローバー坊ちゃんカラクリ時計

道後温泉本館建設100年周年記念事業の一環として作られたそうです🕰️


マンホールも温泉🕳️


近くの旅館にチェックインして、浴衣に着替えてから、温泉セットを持って散策へルンルン


クローバー道後ハイカラ通り


温泉街は歩くだけで楽しいですね♨️


クローバー道後温泉本館


まだ改修工事中でしたが、霊の湯だけは営業していたので、母は早速入りに行きました♨️


クローバー椿の湯


私はまずコチラの温泉に入りました♨️


ココでビックリすることが‼️


温泉につかった後、脱衣所で何気なくテレビを観たら、なんと自分の姿が映っていたのです😳

実は朝、松山市駅にて路面電車を待っている時に、テレビ局のインタビューに答えたのですが、まさか放映されるとは💦


慌てて、動画で撮影しようと思いましたが、0.1秒位しか撮影できませんでした😅


椿の湯の後は、お隣のコチラへ♨️


クローバー飛鳥乃湯泉


比較的新しい温泉です♨️


上品で素敵ラブラブ


ココは露天風呂もありましたね♨️


夜はライトアップされて美しかったですキラキラ


椿の湯、飛鳥乃湯泉へ入った後は、旅館で夕飯を済ませ、源泉掛け流しの大浴場を貸切で利用した後、またまたコチラへ♨️


クローバー道後温泉本館

工事中で一部しか使えないので人数制限していましたが、ココに来るのをいちばん楽しみにしていたので、無事に入れて良かったです😍


このような案内を発見💡

えっ!!スタンプラリーがあったの!?


ということで半券を持って、再び温泉3軒を回ってきました👌


道後温泉オリジナルグッズと引き換え成功✌️


飛鳥乃湯泉オリジナルタオル(ポストカード、みかん石鹸付)ルンルン


生まれて初めての道後温泉でしたが、希望通り3ヶ所の温泉に入ることができて、大満足でしたラブ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう