アメリカ旅行②サンフランシスコ市内へ♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日は、2023年2月のアメリカ旅行(サンフランシスコ、ラスベガス、シカゴ)の詳細レポの続きを書きます🇺🇸


前回のレポ下矢印


2月8日9:30に飛行機から降りて、コチラの写真を撮りました🤳


あ〜、夢にまで見たアメリカ本土🇺🇸

大好きなサンフランシスコに着いたわー😆


サンフランシスコでは、荷物預けで少しドキドキしたものの、スムーズに預けられたので右矢印

身軽になって、街中へ向かうことができま〜すOK


今回は乗り継ぎ時間(13時間52分)を利用するので、余裕はありつつも、遅れるわけにはいかないから気をつけなきゃ✊


空港からはBARTに乗ると決めていたので、矢印の方向へ走る人


BARTの駅。



ちなみにこの辺りにインフォメーションカウンターがあり、今回そこでクリッパーカードを作ろうと思っていました。


クリッパーカードというのは、Suicaみたいな交通カードのこと。


サンフランシスコは6回目。今までは定期的に行くという感覚はなく、その都度切符を買っていましたが、やっぱり面倒だったんですよね💦

でもよくよく考えると、ラスベガスとくっつけて行くのに一番便利だし、何より大好きな街なので、この機会にクリッパーカードを作るのもありかなと照れ

そして何より、母はシニアカード(65歳以上)が買える年齢で、それを買うとBARTを含め、色々安くなるようなので、今回2人分買っちゃうことにしましょうウインク

ということで、インフォメーションカウンターでまず自分の分を買うのにチャレンジ

購入時に3ドルかかるのですが、いくらチャージするかを伝えます。(ちなみにスマホに紐づける場合は3ドルが無料になりますので、興味ある方はググってみてください。)

私は、普段使いしないものを紐づけることに不安があったので、3ドルは必要経費と諦め、無事に購入グッド!

次に母のクリッパーのシニアカードを購入しようとして、パスポートを提示したのですが、空港ではシニアカードは買えないとガーン

ではどこで買えるのか聞いたら、券売機でも買えないし、街中でも買えるところが限られているとのこと💦

母は、割引は諦めて普通のカードでいいわと言ってくれたので、私と同じカードを買いました。(BARTのシニア割引は、シニアのクリッパーカード利用の場合のみ適用なので、切符を割引で買うことはできないのです😭)

日本みたいにピッとかざして改札の中へ。


Googleマップで調べて、空港からはイエローラインに乗り、



Montgomery Stまで行き、そこで路面電車Fに乗り換えて、Pier39に行く計画でしたルンルン



BARTが10ドル、路面電車が3ドルですね。

海外で電車も検索できるなんて、スゴイ時代になったものですルンルン


コチラがイエローラインイエローハーツ


結構空いていました。


ピッタリ30分でMontgomeryに到着。


エスカレーターがあって良かった😊


徒歩1分と書いてありましたが、駅を出て本当にすぐ近くに停留所発見!!


ドキドキしながら待ちます💓


あぁ、見えてきた目


懐かしいクラシカルな路面電車だわ🚃


フィッシャーマンズワーフに行くFラインで間違いなさそう👌


早速、ピッとかざして乗り込みます音譜


こちらも空いてる。


車窓を見ると、だんだんリゾートっぽい雰囲気に🌴


黄色い花フェリービルディング

前回(2019年12月)は中へ入りましたが、今回は車中から見てるだけ〜目


黄色い花ベイブリッジ

サンフランシスコではゴールデンゲートブリッジが圧倒的に有名ですが、ベイブリッジも素敵です音符


都心側はビルが建っていますね🏙


都会的な雰囲気とリゾート感が両立しているのが、サンフランシスコの魅力の1つキラキラ


無事に、Pier39に到着しました音符


まずは腹ごしらえですスプーンフォーク

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう