世界初のジェラートカフェダイニングGiolitti Cafe @有楽町マルイ♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

ある日のこと、有楽町マルイへルンルン


目的地は、3階にあるジョリッティカフェグリーンハーツ


ジョリッティといえば、ローマ・スペイン広場近くにある老舗ジェラテリア🇮🇹

(画像はお借りしました)


映画『ローマの休日』の中で、オードリー・ヘップバーン演じるアン王女が食べていたのが『Giolitti』のジェラートなのですキラキラ


(画像はお借りしました)


日本初上陸店はルミネエストの地下1階ですが、コチラの有楽町の「ジョリッティカフェ」は、世界初のジェラートカフェダイニングという業態だそうナイフとフォーク


新宿店と同じように、店頭にジェラートが並んでいます🍦



ジェラートカップの観覧車🎡


ジェラートは18種類あるらしい。


ちなみに店頭でジェラートを購入した場合は、ハイチェアのみの利用だそう。


食事のメニューも色々。


以前来た時は、ティータイムだったせいか結構混んでいましたが、この日は空いていました。


やっぱり窓際が特等席ですねキラキラ


こちらのテーブルへルンルン


一面ガラス窓で、夜景最高🌃


たまに電車が通るのも嬉しい😆


いらっしゃいませ、という意味だそう。


キラキラのナプキンリングキラキラ


まずは乾杯🥂


黄色い花自家製フォカッチャ


黄色い花前菜盛り合わせ

トウモロコシのスフォルマート

旬の鮮魚のカルパッチョ レフォールソース添え

水牛モッツァレラのカプレーゼ

ブロッコリーのアンチョビソテー

ローマ風香草ロースト~豚肉のポルケッタ〜


黄色い花ローマ風カルボナーラと本日のパスタ2種盛り


黄色い花鮮魚のソテー フレッシュトマトとズッキーニのソース サフラン風味


黄色い花牛ハラミのタリアータ


黄色い花シェフの特製ドルチェ、ピスタチオのジェラート付き


黄色い花ミルクティー

どのお料理も美味しかったですが、パスタが2種類だったのは嬉しかったなぁイエローハーツそれも1種類はローマ風だったしラブ


そして、なんと言ってもピスタチオのジェラート大好きなので、大満足でしたルンルン



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう