ナポリピッツァの超有名店da ISA(ダイーサ)@中目黒♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

昨日はまたまた寝落ちしてしまって、気付いたら3週連続で土曜日のブログを書きそびれてしまいました😅


土曜日出勤だと、平日に比べて仕事が倍大変なので、疲れも倍になってしまうんですよねあせる


身体の衰えを感じますえーん


さて気分を変えて、本日11月20日はピザの日🍕「ピッツア・マルゲリータ」の名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日だそうです。


今日は他のネタで書くつもりでしたが、ピザのレポもまだ書いてないのがいくつかあるので、内容を変えて書くことにします😉


この日行ったのは、中目黒にある「Pizzeria e trattoria da ISA(ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ)」


ナポリの名店『イル ピッツァイオーロ デル プレジデンテ』で修行し、2007、2008年と、ナポリで行われる世界ピッツァ選手権で2年連続優勝。翌2009年も入賞し、大会史上初3年連続入賞を果たした若手No.1ピッツァ職人、山本尚徳ヒサノリ氏のピッツェリアです🍕


以前から来てみたいと思っていましたが、今回やっと念願叶いました照れ



正面がピザ窯かな。


ナポリピザはピザ窯が肝だと言われるので、一応写真をおさえないと🤳


でも横からじゃうまく撮れない😓


あとあと、正面からタイミングを狙って撮影しました📷


有名人の写真も飾ってあり📷


カジュアルな店内。


こちらのテーブルへ。


メニューナイフとフォーク


この日は、グルメな先輩と2人。

でも、できればいろんな種類を食べたいと思い、ハーフ&ハーフを2枚オーダーすることに。

そうすれば4種類食べられますからねラブ


ちなみにハーフ&ハーフだと、どれを選んでも2860円になるので、結構お高め😓


まずはブラッドオレンジジュースで乾杯🥂


ピッツァ、来ましたー🍕


めちゃめちゃ美味しそうラブ


黄色い花水牛のモッツァレラチーズのピッツァ&マリナーラ


黄色い花キノコのピッツァ&4種類のチーズ

とにかく生地のもちもち感が絶妙で、どの味もほっぺた落っこちそうな美味しさ😍

行って良かったわー🙌

数日後、ヨーカ堂にてこちらをGET。
山本尚徳氏監修の手作り仕立てのティラミスルンルン

スーパーで手に入るティラミスの中ではダントツに美味しくてお気に入りなのですラブラブ


やっぱりナポリピッツァは美味しいなルンルン

もっともっと食べに行こっラブ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう