牡蠣た〜っぷりの牡蠣鍋@シチュー屋♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

アメブロによると、本日1月13日は「東京が一番寒かった日」だそう🌨


調べてみたら、1876年の今日、東京は氷点下9.2℃を記録し、これが東京の今までの最低気温となっているとのこと🍃


寒い日に食べるものといえば、

ん〜、やっぱりお鍋かな🍲


ということで、今日は牡蠣鍋を食べに行った時のレポです🦪


海鮮居酒屋シチュー屋


あれ?鍋じゃなくてシチュー??

と思われそうですが、店名はシチュー屋なのに、全くシチューをおいていないのです🤣


ザ・居酒屋な雰囲気が楽しいルンルン


予約していましたが、カウンター席へ案内されました。

居酒屋も好きですが、基本お酒が苦手なので、なかなかこういうお店に来る機会がなく、ちょっと新鮮キラキラ


ウーロンハイとカルピスサワーにて乾杯🍻

サワーを飲んだのは何年振りかな。アルコール少なめでお願いしたので、味的にはフツーにカルピスでしたウインク


じゃじゃーん!!


牡蠣鍋登場ルンルン


見てくださーい!!この牡蠣の量ラブ

これでも一人前です👆


お野菜もたっぷり🥬


牡蠣鍋で、頭もお腹もいっぱいになりそうでしたが🤣、居酒屋なので他のメニューもありましたよん。


黄色い花お通し

大好物のポテサラグッド!


黄色い花鯵のたたき


この鯵がまた美味しくてラブラブ


黄色い花鮪のお刺身

分厚くで食べ応えあり合格


黄色い花カキフライ


これまた巨大なカキフライで感激ラブ

レモンの大きさと比較してみてください🍋


牡蠣鍋は、お雑炊にしてもらいましたルンルン


牡蠣の旨みたっぷり🦪


具を足してもらって。


卵を入れてもらって。


出来上がり〜ラブ


もう、めちゃめちゃ美味しくて、友人と2人でがっつくようにいただき、あっという間に平らげましたおねがい


友人も牡蠣好きなので、来年も食べに行こうと約束しましたグッド!



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アロハベガのmy Pick