東京メトロお客様モニター当選♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

今日は地下鉄記念日だそうですね🚇


雑学ネタ帳によると、1927年(昭和2年)の今日、上野~浅草間(2.2km)に日本初の地下鉄(現:東京メトロ銀座線)が開業したそうで、「地下鉄開業の日」とも言われているらしい。


ちょっと地下鉄関連のネタがあるので、自分の記録のために書いておこうと思います🎫


春頃、下記のようなポスターを東京メトロのどこかの駅で見かけて、公式ホームページから応募してみました。


基本的に私は「当選」ということに縁遠い自覚があるので、宝くじも買わないし、懸賞みたいなものにもほとんど応募したことはありません。


勢いで4年前に「超電導リニア体験乗車」を申し込んだらなぜか当選して、腰が抜けるかと思うほどビックリしましたが、そのくらいですね。


なので、この「東京メトロお客様モニター」も全く期待していませんでしたが、なんと当選の連絡がキラキラ


今のところ、2回ほどパソコンでアンケートに回答しただけですが、先日東京メトロ24時間券4枚と卓上カレンダーが届いてビックリびっくり


確かに謝礼の欄に「東京メトロ24時間券を4枚と記念品を進呈します」と書いてはありますが、当たった経験がほとんどないので、本当に送ってくるのかなぁってちょっと訝しんでいたんですよね😅


私はたまにJRの都区内パスや都営バス一日乗車券を利用しますが、どちらも1日の捉え方が基本的には終電までなんですね。


でもメトロは24時間券なので、例えば13時からなら、翌日13時まで使えるので、かなりお得に利用できるんです合格


今の計画では、桜の季節とかにいろんな駅で降りてお花見をしてみたいなと思っています🌸

実現できるといいなラブラブ!


…………


あれ?冷静に考えると、近年はこの2つしか

申し込んでいないのに、両方当選してるわびっくり


実は今、映画の試写会も申し込んでいるのですが、これも当たったりして⁉️

(さすがにそれはないと思うけど😅)


万が一にも当選したら、また報告しますね。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アロハベガのmy Pick