最高に美味しいモクサル@SKOODAL in新大久保♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

以前のことですが、韓国で人気のSKOODAL(スッタルデジ)が、満を持して新大久保に上陸したと聞いて、行ってみましたウインク

ソウルのお店に行った時のレポ下矢印
この旅行の3ヶ月前に、友人に肉典食堂に連れて行ってもらってモクサルを食べたら、もう倒れそうな美味しさラブ

絶対またモクサルを食べたいと、アメリカ旅行の最後に無理矢理ソウルをくっつけて、当時ネットで絶賛されていたスッタルデジへ行ったのです🤣

肉典食堂とも甲乙付け難い美味しさだったので、上陸したと聞いた時は、夢かと思いましたが、実際行ってみたら期待を裏切らず美味しくて、心の底から感激しましたラブ


ちなみにモクサルとは豚の首周りの肉のことです🐷


サムギョプサルの味とどう違うの?とよく聞かれるのですが、あくまで個人的な感覚で言うと、サムギョプサルより脂が少なくて、身が締まっている分、お肉の旨みがダイレクトに伝わってくる気がします照れ


肉好きにはたまらない階段だわ〜🥩


入口にはウェイティング用の椅子もあり。


待ちながらお水も飲めるみたいで、嬉しいサービスですね合格


店内はこんな感じ。


こちらのテーブルへ。


メニュー割り箸


お肉の食べ方もきちんと勉強✏️


まずは乾杯ジュース



黄色い花バンチャン&サンチュ


黄色い花チョレギサラダ


黄色い花モクサル



黄色い花行者ニンニク



これで巻いて食べると、美味しさが5倍になるのよねーラブ

スタッフの方が焼いてくれますウインク



どんどん良い色になってきたわ〜合格


チーズも付いていて嬉しいラブ


食べ始めましょグッド!


もう、みんなで美味しい美味しい〜の大合唱ルンルン
ここのモクサル、本当に美味しいです爆笑

とはいえ、他のお料理もオーダーしましたよ🥢

黄色い花チャプチェ


黄色い花純豆腐チゲ


黄色い花海鮮チヂミ


黄色い花モクサル追加


さすが、上手に焼いてもらえますラブラブ!



焼けてきたわ〜ラブラブ


みんなで競うように食べまくり〜爆笑


黄色い花チーズキムチチヂミ


先程の海鮮チヂミが美味しかったので、チーズキムチチヂミにもトライしましたが、こちらもすごく美味しかったですラブ

同じお店にはあまり行かないようにしていますが、こちらのお店は、緊急事態宣言が明けたらぜひ行きたいなラブラブ



本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アロハベガのmy Pick