ソウル1日目 スッタルテジ&PINK POOL CAFE♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日も、2018年9月アメリカ&ソウル旅行のソウルレポをお送りします音譜


広蔵市場でユッケを食べた後は、鍾路5街から地下鉄1号線に乗って東大門へ
マジマジと見ると、結構キレイ

大好きな東大門総合市場に来ましたが…
閉まってるお店が多い〜えーん

このソウル旅行で唯一の反省点がココ。

閉店時間は19時なのですが、お店によっては早く閉店すると分かっていたものの、18時ならまあまあやってるだろうなんて思ったのが間違いあせる

ほとんど営業してませんでした笑い泣き
欲しかったものだけは、ギリギリ作ってもらえたので良かったですがラブ

夜の清渓川(チョンゲチョン)も好き


そういえば、昨年ベガ旦那と広蔵市場から東大門へ行くのに清渓川沿いを歩きましたが、夏だったので、虫がいそうだからヤダとか言うのをなだめるのが大変だったなぁチーン

私自身はライトアップされた清渓川を楽しめて満足しましたよ

午前中に寄ることの多いN.P.Hの一階と地下一階は、この時間じゃNGなので、遠くから眺めるの巻。

夜の東大門は車が多いリムジン後ろリムジン前


DOOTAは少しパトロール。

LINEもお世話になっております

さて、さっきユッケを食べたばかりでしたが、東大門エリアでウロウロしてお腹を空かせ、夕飯で来たのは、楽しみにしていた熟達デジ(スッタルデジ)

6月にソウルへ行った時には、友人に肉典食堂(ユクチョンシクタン)へ連れて行ってもらいましたが、その後皆様のブログなど色々拝見していたら、今はスッタルテジがソウルNO.1のモクサルという書き込みが多く、ぜひ来たいと思っていました

東大門から1号線に乗って、鐘閣のお店へ

基本2人分以上のオーダーですので、迷いなく2人分注文チョキ
他のものならともかく、焼き肉系は2人分なんて軽く食べられちゃいますねウインク

1人の食事だと思うと、めっちゃ豪華

お楽しみのモクサルもほっぺた落っこちそう


こちらのお店は日本人のゲストがあっちにもこっちにもいましたが、「肉典食堂より美味しいー」っていう言葉が飛び交っていました。

正直、私自身は比較できるほど、味が細かくは分からないですが、どちらも物凄く美味しいのは確か合格そして、自分にとって重要なのは、

「どちらも美味しいと言われているなら両方行く!!

ということかな(左矢印貪欲)

夕飯もたらふく食べて満足したら、バス停へ。

バスに乗って、明洞の街へ戻ってきました。

この日はスタイルナンダに行くことに決めていたのです

PINK大好きのワタクシこちらはソウルに行く度に必ず寄りますが、先日原宿の竹下通りのお店に行ったら、カフェがないことに気づき、明洞のカフェに入らなきゃーとカタイ決意をしておりました

ホテルのコンセプトも素敵です

ピンクプールカフェ

まさにここはプールサイド

本当はインスタ映えで有名なコットンキャンディ系にしようと思いましたが…
(画像お借りしました可愛い)

どうしてもケーキが食べたかった&予算をケチって思いっきりフツーのオーダーにしてしまった

この後は、お決まりの足マッサージ


いろんなプランがあって魅力的でしたが、いつも通り45分18000ウォンのお手軽プランに決定

前日までアメリカにいたのが信じられないくらい、ソウルにどっぷりな1日でした韓国

いよいよ次からは、17日間の旅行最終日のレポです(だから何だよって感じですが…自分としてはやっと終わりが見えてきて、かなり嬉しい)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう