バリ旅行記クタ編 ショッピングモールをハシゴ♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日から三連休。それも2週続いてというのは、ウキウキですねラブラブ!

今日はこれから近所のお祭りに繰り出す予定です音譜


さて、バリ旅行記の続きです。


2013年9月現在、バリのショッピングモールといえば、下記の5か所と思われます。


①「ビーチウォーク」クタ地区 2012年OPEN

②「バリ・コレクション」ヌサドゥア地区 レポ→☆☆☆

③「モル・バリ・ギャレリア」DFS裏

④ディスカバリーモール「セントロ」クタ地区

⑤「プラザバリ」クタ地区



最新の「ビーチウォーク」は、ベガ夫妻がバリに行った時にはまだ

できていなかったのですが、ショッピングモールLOVEなので、

ここ行きたさにまたバリに行きたいと思ってしまいますラブラブ!


まぁその話は置いておいてワラ今日は③④⑤のレポを簡単にお届けします音譜


モル・バリ・ギャレリアは、DFSの裏に位置します。

私が行った時には、DFSへはヌサドゥア地区のホテルからタクシー無料のサービス

がありました(最新情報はご確認ください)。


アロハベガのベリーな生活-クタ アロハベガのベリーな生活-クタ


先にDFSへ行き、ウロウロ~走る人 ちなみに、ブランド品などの売り場は

撮影禁止とのことで、お土産売り場のみ。


アロハベガのベリーな生活-クタ

ここでは、ジェンガラ焼きの箸置きなどをGETラブラブ!


そして、DFSからはホテルへのシャトルバスも出ていたので、時間を確認

してから、裏のギャレリアへ向かいます。

アロハベガのベリーな生活-クタ


一時日本でも流行ったロティーボーイラブラブ


アロハベガのベリーな生活-クタ


バリでは人気のJ.COドーナツ&コーヒー。

アロハベガのベリーな生活-クタ


お洒落なテラスでちょっと休憩してニコニコ


アロハベガのベリーな生活-クタ

ベガ旦那が好きそうなホームセンター「エース・ハードウェア」へ走る人

アロハベガのベリーな生活-クタ


ホームセンターは、スーパーと並んで、夫婦で興味のあるものがたくさん

売られているので、がっつり見てしまいました~ラブラブ


全部のショップを覗いたわけではありませんが、モル・バリ・ギャレリアは、

ローカルなお店が多いような印象。でもDFSの裏と言う立地は、日本人旅行者に

とっても、非常にアクセスしやすく、またバリへ行く際には寄りたいと思います。



さて、シャトルバスの時間が来たので、クタスクエア近くのラマヤナリゾート&スパ

まで送ってもらいました。

アロハベガのベリーな生活-クタ


バリへ来ると、ほとんどクタの街へ寄るのですが、最初に来た15年前は治安も

心配な雰囲気でした。今はかなり歩きやすくなった気がします。

(とはいえ昼にしか来ませんが...)


アロハベガのベリーな生活-クタ


上の写真のエリアがクタスクエアと呼ばれる所で、じゃらんじゃらん(インドネシア

語で散歩)しながら、矢印の「Matahari(マタハリ)」へ向かいました走る人


アロハベガのベリーな生活-クタ


マタハリの中では、お土産を見たり、foodmartを覗いたり。

アロハベガのベリーな生活-クタ


元々スーパーに入るのが好きということもありますが、外は暑くて、ドリンクを

調達する必要があるので、スーパーは見つけたら必ず入ってしまいます音譜


露店もみっけラブラブ!


アロハベガのベリーな生活-kuta


我が家は、海外でリーズナブル(というよりチープ)なTシャツを買うのが趣味

なので、こういう露店は大好きラブラブ バリはベガ夫妻に合ってますなぁ~ラブラブ!


この通りは、カルティカ・プラザ通りと言うのですが、天気も良いし、のんびりと

じゃらんじゃらん走る人


アロハベガのベリーな生活-クタ


ババガンプがあるクタセンター。クタセンターと言えば、初めてバリへ来た時、

祖母・母・私3人でネイルアートをしてもらいました。15年前当時は、今のような

ジェルもないのでマニキュアですが、それぞれの雰囲気に合うようなデザインを

描いてもらったのが、とても印象に残っていますラブラブ!


アロハベガのベリーな生活-kuta


さてディスカバリーモールへ到着です!!

アロハベガのベリーな生活-クタ


手軽なファーストフード系も充実!!


アロハベガのベリーな生活-クタ


日本にないブレッドトークラブラブ


リーズナブルなショップが揃った、若者向けのショッピングモールモールのようです。

アロハベガのベリーな生活-クタ
アロハベガのベリーな生活-クタ


そして、クタビーチ側へ出てみました。


アロハベガのベリーな生活-クタ

アロハベガのベリーな生活-クタ


気持ちいい~ラブラブ


アロハベガのベリーな生活-クタ


しばし、クタビーチを眺めて楽しんだら、タクシーでプラザバリへ。


ここは、他のショッピングモールに比べて、バリ風の建築となっており、

雰囲気も楽しめるところ。

アロハベガのベリーな生活-プラザバリ


以前、母と来た時には、大好きなストールをウホウホ買っていましたが、

今回は、ウィンドーショッピングのみで、雰囲気だけ楽しみました音譜


アロハベガのベリーな生活-プラザバリ

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

テレビを観ながら、だらだら書いていたら、思いのほか時間が経ってしまい、

これからお祭りへ行ってきます~音譜


ブログランキングに登録しております。クリックしていただけたら嬉しいですラブラブ

アロハベガのベリーな生活-バナー