さよならホテル西洋銀座④ランチandディナー@アトーレカッフェ♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

昨日に続き、さよならホテル西洋シリーズ第4弾です音譜


今日はホテル西洋の中でも、最も思い入れのあるアトーレカッフェの

ランチ&ディナーをお伝えしますナイフとフォーク


アロハベガのベリーな生活-attore


アトーレカッフェへ行くのには、銀座通りから直接入れますので、

ラクチンです音譜

アロハベガのベリーな生活-アトーレ

地下へ降りていく階段。

アロハベガのベリーな生活-アトーレ


ケーキショップ。

アロハベガのベリーな生活-アトーレ


全部試したわけではありませんが、ホテル西洋でハズレのケーキに

当たったことは一度もありません。


アロハベガのベリーな生活-アトーレ


さて、アトーレの中へ。


アロハベガのベリーな生活-アトーレ


バーカウンター。ここも想い出の場所ラブラブ


アロハベガのベリーな生活-アトーレ


そうそう、ここで長嶋茂雄氏を見かけたことがあります音譜

アロハベガのベリーな生活-アトーレ


アロハベガのベリーな生活-アトーレ

ランチはサラダバー付サラダ



アロハベガのベリーな生活-アトーレ


一皿目。


アロハベガのベリーな生活-アトーレ


二皿目。


アロハベガのベリーな生活-アトーレ


野菜がキリリと冷えてて、シャキッと美味しく、いつの間にか3皿食べて

しまいました~叫び


黄色い花フォカッチャ。


アロハベガのベリーな生活-アトーレ


黄色い花アトーレ特製 黒毛和牛のミートソース

アロハベガのベリーな生活-アトーレ


やっぱりミートソースはこうでなきゃと思うような、肉ドキドキドキドキ肉の

ミートソース合格


黄色い花オレンジのパンナコッタ

アロハベガのベリーな生活-アトーレ


ジューシーなオレンジの味となめらかなパンナコッタが絶妙に

マッチしていて、やっぱりここは美味しいな~ラブラブ



そして、別の日のディナーナイフとフォーク


アロハベガのベリーな生活-アトーレ


リーズナブルなコースでニコニコ


アロハベガのベリーな生活-アトーレ


黄色い花フォカッチャ

アロハベガのベリーな生活-アトーレ

黄色い花前菜の盛合せ

アロハベガのベリーな生活-アトーレ


黄色い花前菜(別のコース)

アロハベガのベリーな生活-アトーレ


友人のコースの前菜。ラタトゥーユにモッツァレラチーズという、超美味しそうな

組合せ合格


黄色い花ミネストローネ


アロハベガのベリーな生活-アトーレ


ミネストローネ。具だくさんな上に、トマトたっぷりで、何よりチーズが利いている

のが嬉しいラブラブ!


黄色い花パスタ

アロハベガのベリーな生活-アトーレ


ベーコンを使わないカルボナーラ。クリーミーだけどくどくなく、卵の味が強くて

好みの味。黒胡椒のアクセントもばっちりな存在感合格

黄色い花パスタ(別のコース)

アロハベガのベリーな生活-アトーレ


こちらはトマトソース。これも美味しそうだったな~音譜


黄色い花魚料理


アロハベガのベリーな生活-アトーレ


魚か肉のチョイスでめずらしく魚を選びました。トマトとバジリコの白ワインソース

でさっぱり美味しくいただきました音譜


黄色い花肉料理


アロハベガのベリーな生活-アトーレ


友人チョイスのポークのロースト。ポークは個人的にすごく美味しく感じる

時とダメな時があるのですが、これは美味しそうだったな~ニコニコ


黄色い花ドルチェ

アロハベガのベリーな生活-アトーレ

りんごとマスカルポーネの組合せ。酸味がほどよく抑えられたりんごと

なめらかで濃厚なマスカルポーネがとても相性が良くて、かなりの絶品

ドルチェでした合格


黄色い花ドルチェ(別のコース)

アロハベガのベリーな生活-アトーレ


たぶんカラメルとカシスだったと思いますが、美味しかったようですニコニコ


黄色い花カプチーノ


アロハベガのベリーな生活-アトーレ


イタリアンの〆はカプチーノ。 ホワホワの泡たっぷりのカプチーノを

飲みながら、ここで何回カプチーノを飲んだかな~と考えていました。


この時点で、5月末のレペトワの予約は入れてあったので、ホテル西洋には

もう1度来る予定にはなっていましたが、アトーレはもう最後だったので、

やっぱり寂しい汗


でも、人生においては楽しかったことも、辛かったことも、全てが貴重な経験で、

素晴らしい想い出となるキラキラ


そう思うと、ホテル西洋にもひたすら感謝の気持ちでいっぱいです。


本日もお読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに登録しています音譜 クリックしていただけたら嬉しいですラブラブ

アロハベガのベリーな生活-バナー