さよならホテル西洋銀座③ルームサービスandプレリュード♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

5/31閉館のホテル西洋銀座を懐かしむシリーズ第3弾です。


アロハベガのベリーな生活-プレリュード


前回のレポでお伝えした通り、「アトーレリストランテ」にてディナータイムを

過ごした後は、お部屋でゆったりとバスタイム。(お部屋のレポ→


大きい窓の外に銀座の夜を感じながら、優雅なバスタイムを過ごし、

のんびりホテルナイトを楽しみましたラブラブ!


さて、翌日の朝はお約束のルームサービスラブラブ


レストランの朝食が付いている時は話が別ですが、それ以外は

なるべくルームサービスを頼むことにしていますニコニコ


アロハベガのベリーな生活-ルームサービス


ルームサービスだと、食事するのもバスローブのままでOKだし、

食べ終わった後も、そのままベッドでゴロゴロできて、本当に

リラックスできるのです合格


レストランの朝食は、宿泊しなくても食べられるので、よく仕事前にいろんな

ホテルに食べに行っていましたが、仕事に遅れるわけにはいかないので、

待合せが7時半位だったりして、結構朝早くて大変だったりしますあせる


さてオーダーは、これまたお約束のエッグベネディクトラブラブ


アロハベガのベリーな生活-ルームサービス


ホテル西洋といえば、スモークサーモンのエッグベネディクトが

ものすごく人気だったので、ベガはそちらにしましたラブラブ


こちらがベガ旦那オーダーのノーマルなエッグベネディクト。

アロハベガのベリーな生活-ルームサービス


日本のホテルでサーブされるエッグベネディクトというのは、

だいたい見かけが上品ですよね合格


アロハベガのベリーな生活-ルームサービス


オランデーズソースが一見少なく見えますが、味が濃厚なので、バランスは

取れています。

そして、こちらがベガオーダーのスモークサーモンのエッグベネディクト。

アロハベガのベリーな生活-ルームサービス


な、な、なんと!!エッグベネディクト自体がスモークサーモンで

巻かれているのです目


アロハベガのベリーな生活-ルームサービス


これほど贅沢なエッグベネディクトがあるでしょうかっっラブラブ


NYCのプラザホテルのサーモンのエッグベネディクトも、オランデーズソースが

サーモン味で、かなり度肝を抜かれましたが( )、こちらも負けてません!!


写真で伝わるかもしれませんが、サーモン自体も肉厚で食べ応えがあり、

このエッグベネディクトはもう一度食べたいと思うくらいですが、

でももう無理だな~ガーン


さて、昨日レストランで食べきれなかったケーキを一緒にいただきました。

アロハベガのベリーな生活-room


大好物のモンブランも一緒にオーダーしましたラブラブ


ちなみに、私はモンブランがケーキの中ではいちばん好きなのですが、

アンジェリーナとホテル西洋とジャンポールエヴァンがスリートップです音譜


他も結構試してみましたが、この3つを超えると思うモンブランには今のところ

出会えていません。


もし、他にこれ!! と言うモンブランがあったら、ぜひ教えていただきたいと

思いますニコニコ


さて、西洋の話に戻り、1月には母と一緒にラウンジ プレリュードへ音譜


アロハベガのベリーな生活-プレリュード

アロハベガのベリーな生活-プレリュード


ここは、隠れ家的な落ち着いた雰囲気が魅力のラウンジです。

ここがもうすぐなくなるなんて...ショック!

アロハベガのベリーな生活-プレリュード


母が一緒だったので、寛げるソファー席を希望。


アロハベガのベリーな生活-プレリュード


ふたりなので、コチラの席へラブラブ

アロハベガのベリーな生活-プレリュード


この時は、ストロベリーフェアを開催していましたいちご


アロハベガのベリーな生活-プレリュード


いちごスフレとチョコチップアイスが気になりましたが、この後もディナーの

予定が入っており、時間があまりなかったので、ピースケーキから選ぶことに。

アロハベガのベリーな生活-プレリュード


どれも美味しそう~ラブラブ でも母が最後だからぜひモンブランを食べたいとの

ことで、スタッフの方に聞いてみたら、ケーキショップに確認してくださり、

ご用意いただけることにニコニコ


飲み物は二人ともカフェオレ。

アロハベガのベリーな生活-プレリュード


お替わりを持ってきてもらえるので、2杯ずつ飲んだ記憶。


そして、結局二人ともモンブランをオーダーラブラブ!

アロハベガのベリーな生活-プレリュード


まろやかなフランス栗のペーストとカスタードクリームとのマリアージュが

最高の逸品合格 アンジェリーナとはまた違うタイプのモンブランで、

ベガ的には甲乙つけがたいです。

アロハベガのベリーな生活-プレリュード

母も久しぶりなので絶賛していましたが、結局私もこれが最後では納得

できず、この後も何回もこのモンブランをテイクアウトしてしまいましたワラ



さて、最後のプレリュード来訪は、5月下旬。

アロハベガのベリーな生活-プレリュード

アロハベガのベリーな生活-プレリュード


この時は一人だったので、窓際の2名席へ。

アロハベガのベリーな生活-プレリュード


すでに当日レポでもお伝えしましたが( )、この時に復刻デザートと

いうことで、以前大好物だったティラミスがっっラブラブ!

アロハベガのベリーな生活-プレリュード

この日は暑かったのでアイスティー。

アロハベガのベリーな生活-プレリュード

そして、お待ちかねのティラミス~ラブラブ

アロハベガのベリーな生活-プレリュード


マスカルポーネチーズを使っていないタイプのティラミスですが、卵好きの

ベガには最高に好みの味なのです(☆)


アロハベガのベリーな生活-プレリュード


あまたあるホテルのラウンジですが、ここほど優雅で落ち着きのある雰囲気の

所はあまりないと思うので、ここがクローズするという現実は、寂しいという

言葉では言い表せないくらいの切ない思いがありますが、これはこれで

運命と言うことなのでしょうね。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに登録しています音譜 クリックしていただけたら嬉しいですラブラブ

アロハベガのベリーな生活-バナー