ブログ開設4周年記念日〈続編〉♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

みなさま、こんにちはニコニコ


昨日はブログ開設4周年記念日だったので、ブログを始めたきっかけを

書かせていただきましたが、今日はその続きです音譜


アロハベガのベリーな生活-ブログ


↑は、この4年間のうち、いちばん長くトップページに使っていたデザインラブラブ


自分で撮影した画像に、大好きなスカイブルー×ピンクを組合せた

いちばんお気に入りのデザインで、2年近くそのままにしていましたラブラブ!


画像は、ベガ旦那と行ったフィジーのホテルの写真で、パノラマ風に

横長に切り取って差し込み、ピンクのハイビスカスのストラップもとっても

気に入っていたんです音譜


実はこのトップページ、リア友さんに「そろそろ変えた方がいいんじゃない?」

と言われたのがきっかけで、変えてしまいましたが、たぶん言われなければ

ずっと変えずに今に至ったことと思います。



さて、ブログ開設の話に戻りますが、sekkoちゃんに背中を押されて、

ブログを書こう!! と決意したのが2009年5月17日でしたが、現実的に

ブログを開設するにあたって決めたければ行けないことがいくつかありました。


具体的に挙げてみますと...


・ブログサービスサイト

・ハンドルネーム

・ブログタイトル

・ブログ開始日


記録のために、4年前のことを思い出しながら書き出したいと思います。


黄色い花ブログサービスサイト


これは、sekkoちゃんがアメブロは操作が簡単と教えてくださったので

ほとんど決まりな感じ合格


あと、芸能人がいちばん多く利用しているブログサービスだということが、

超ミーハーベガにとっては、とても満足度が高く、スムーズに決意することが

できましたワラ



黄色い花ハンドルネーム


これはすでに他の方のブログにコメントを入れる時に使っている

アロハベガにしようとあっさり決めましたラブラブ


ちなみに、今では自称他称「ベガ」で通していますが、初めて「ベガちゃん」

と呼んでくれたのは、ブロ友→リア友になったチコラちゃんですラブラブ!



黄色い花ブログタイトル


まず、アロハベガというハンドルネームに、この時点で結構愛着を

感じていたので、「アロハベガの形容詞+名詞」にしたいと考えました。


まず名詞の部分ですが、昨日書いたように、メインは旅行と食べ歩きのことに

したいとは思いつつも、それだけに限定せず、日常生活での出来事や

仕事のこと、なんとなくつぶやきたいことや芸能情報なども自由に書きたかった

ので、「日常」か「生活」にしたいと思ったのですが、なんとなく「生活」の方が

タイトルにふさわしいかなぁ~なんて思って、「生活」に決めました。


さて、「アロハベガの~生活」まで決まりました。次は~の部分です。

生活を修飾する言葉を入れるわけですが、ここは自分なりにいろんな意味を

込めたいと思い、色々考えました。


そこで思いついたのが、ベガ旦那が大好物のストロベリーいちご


アロハベガのベリーな生活-ストロベリー


↑は8年前の結婚披露宴でのウェディングフラワー生ケーキsao☆


結婚披露宴のテーマを、ベガ旦那が大好きな『ストロベリー』にしたので、


いちごをたっぷりつかったオリジナルケーキをつくってもらいました。


アロハベガのベリーな生活-ストロベリー


ちなみにファーストバイトでは、あえてストロベリーだけをベガ旦那に

食べさせましたいちご


テーブルフラワーもいちごに合わせて赤で統一。


アロハベガのベリーな生活-ストロベリー


そしてベガ自身のカラードレスも赤にしましたラブラブ

アロハベガのベリーな生活-ストロベリー


ということで、自分たちにとって特別な存在である『ストロベリー』という言葉から

どうにか派生出来ないかと思って考えた結果、ベリーという言葉に

「ストロ『ベリー』のような美味しいもの」と「『ベリー』ハッピー」の2つの意味を

込めて、「アロハベガのベリーな生活」というブログタイトルに決めましたラブラブ!


タイトルの意味は、トップページに載せているので、ご存じの方もいらっしゃる

かもしれませんが、もともとはベガ旦那が大好きなストロベリーから出てきた

言葉なのですラブラブ


アロハベガのベリーな生活-ブログ


黄色い花ブログ開始日


何かを始める時って、勢いで始めることも多いですが、私はブログを始める

ことが、とっても大きい事ととらえていたので(中身は小さいですがあせる

始める日も記憶に残る日にしようと思い、誕生日が11月25日なので、ちょうど

半年離れた5月25日に始めようと考えました。


ブログを始めようと決意した日が5月17日ですから、1週間ほど余裕もあり、

色々決めることができたので、ちょうど良かったと思いますラブラブ


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


こうして予定通り、5月25日にブログを始めましたが、本当に色々な変化が

ありました。


まず、ベガ旦那はブログを始めることに関して、とても賛成してくれました。

これはうれしかったですねラブラブ!


一緒に出かける時などは、ブログに載せるのを意識して、たくさん写真撮影を

してくれますカメラベガはコンデジを使っていますが、ベガ旦那はデジイチも持って

いるし、元々写真を撮るのが趣味なので、本当に助かっています。


↓の写真は、フィジーで撮影した写真ですが、現地からもレポができるように

PCも持参してくれて、「ビーチでトロピカルドリンクを飲みながら更新してるって

いう構図がリゾートっぽくていいんじゃない?」と提案してくれましたヤシの木


アロハベガのベリーな生活-ブログ


そして何より、ブログを始めて本当に良かったな~と思うのは、やはり

ブログやピグを通じて友達が増えたこと、これに尽きますラブラブ!


ピグは、今ではベガの生活に欠かせないモノになっていますが、もちろん

アメブロでブログを始めなければ、絶対にピグには関わっていなかったと

思うので、ベガ旦那は反対していますがあせるこれからも続けていきたいですピグ


少なくとも、最近会うことの多い友人は、ほとんどがブログとピグで知り合った

方ばかり恋の矢あと、いとこカフェメンバーズの方も多いですね。


この方々とは、リアで会うのみならず、一緒に海外旅行へ行ったり、向こうで

落ち合ったりしているのだから、あらためてブログの威力と言うのはすごいもの

だと実感してしまいますラブラブ



また、読者の皆様へも本当に感謝しております。


こんな拙いブログですが、毎日平均2500位のアクセスがあり、この数字を

見ると、本当に嬉しい気持ちになります。心からありがとうございますラブラブ!


正直、情報提供型というよりは、記録型のブログなので、皆様のお役に

立てる部分は少ないと思うのですが、読んでいただけることが、本当に

心の支えになっています。今後も皆様への感謝の気持ちを常に忘れずに

ブログを書いて行きたいと思いますラブラブ



最後に、私がブログを書く時に心がけていること。それは、公に発信していると

いう意識を忘れないということです。


ブログは管理人の所有物ではありますが、誰もが読めるものである限り、

人を傷つけたり、惑わせる内容は避けたいと思いますし、個人情報の

観点からも、文章、写真共に気を付けたいと思います。



最後になりましたが、いとこさん、sekkoちゃん、いとこカフェメンバーズの皆様、

ブロ友さん、ピグ友さん、読者の皆様、本当に本当にありがとうございますドキドキ


本日から5年目に入る「アロハベガのベリーな生活」ですが、

今後とも気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです音譜


本日もお読みいただき、ありがとうございましたキラキラ

ランキングに参加しています。クリック宜しくお願い致しますニコニコ


アロハベガのベリーな生活-バナー