さよならホテル西洋銀座①ゲストルーム♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

アロハベガのベリーな生活-seiyo ginza


皆様、こんばんは三日月


予告させていただいたとおり、本日より何回かに渡り、ホテル西洋銀座

レポをお届けしたいと思います。


以前書かせていただきましたが、仕事上こちらのホテルにお世話になった

ことがあったため、このたび閉館することが本当に寂しく、この半年間は

何度か足を運びました。


今日は、客室を中心にご紹介させていただきたいと思いますニコニコ


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


場所的には銀座通りに面した銀座一丁目に位置するのですが、あえて

銀座通りから曲がった所にエントランスがあり、少々近づきがたい雰囲気が

あるのが、このホテルならではの魅力キラキラ


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


他のホテルと違い、ここに用がないと入りづらいので、安定した客層が

保たれるのだと思います。


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


この写真は、最後に訪れた時(5/24)の写真です。

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


ゴージャスなウェルカムフラワーにうっとりラブラブ


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


この階段の左側にエスカレーターがあリ、また近くにはエレベーターも

あるので、この階段を降りる人は限られますが、フラワーアレンジは

特別な時のみですニコニコ


アロハベガのベリーな生活-ロビー


前回来た時はありませんでした。(2Fから撮影)


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


さて、2Fに上がるとブルガリのショップが目に入りますが、以前は

ハリーウィンストンでした。 懐かしいな~ニコニコ

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


華やかなバラに目が釘付けです恋の矢


アロハベガのベリーな生活-ロビー


さて、ココから先は、昨年の12月に宿泊した時の写真になりますが、

チェックインは座ってゆったりおこないます合格

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


ここのホテルのおもしろいところは、チェックインを担当したスタッフが

ゲストルームまでアテンドしてくれる点ニコニコ

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


エレベーターで客室フロアへ上がり、お部屋へ向かいます~ラブラブ!

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


この日のお部屋は807号室。

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


キーがクラシカルで、また魅力的ニコニコ


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム

お部屋はこんな感じ。

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


ボトムから2番目位のお部屋なので、決して広くはないのですが、

クロゼット周りやバスルームが広めなので、45平米位だと思われます。


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


しわ1つなく、ピーンと張ったシーツがたまりませんね合格

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム

ベッドサイドには、ホテル名入りのミネラルウォーター。

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


記念にお持ち帰りしちゃいました。

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


デスク周り。


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム

撮影後はベガ旦那の物置に。

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム

テレビ周りもすっきり。

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


そして、クローゼット。

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


セフティーボックスはここ。 バスローブとパジャマ両方用意。


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


スリッパは布のケース入り。


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


そして、別の扉を開くと、目に入ってきたのは豊富なワイングラス乾杯


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


ミニバーとお茶セット。

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム

冷蔵庫はこんな感じ。

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム

西洋は、冷蔵庫の中身が無料だった時代もあった気がしますが、

すいぶん昔のことですね。


さて、最後はバスルームです。

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


ここは外光がたっぷり入って、本当に気持ちが良いのですラブラブ


今でこそ、ペニンシュラ、マンダリンオリエンタル、シャングリラなどの外資系

ホテルがたくさん林立し、このくらいのハードは珍しくなくなりましたが、それでも、

バスルームの窓がこれだけ大きいところは泊まったことがありません。


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


ふっかふかのタオル。


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


清潔感のあるホワイトでまとまっていて、とっても快適合格


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


シャワーブース。


アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


ゆったりしたバスタブ。

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


一瞬ラデュレかと思ったアメニティは、タイのスパブランド「パンピューリ 」。

アロハベガのベリーな生活-ゲストルーム


日本のホテルでは、あまり見かけたことがないですが、海外ではよく利用される

自然派アメニティのようです。


こちらも記念にお持ち帰りしましたニコニコ



本日もお読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに登録しています音譜 クリックしていただけたら嬉しいですラブラブ

アロハベガのベリーな生活-バナー