本日はブログ開設4周年記念日♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日よりちょうど4年前の2009年5月25日に

「アロハベガのベリーな生活」というブログを開始しました音譜


この4年間、うすい内容ではありますがあせる 可能な限り、毎日アップ

してきましたが、今後はマイペースに、無理をせずに進めていこうと

思っています。


↓が開始したばかりの時のトップページです。

この時は、HISさんのデザインを使わせていただきました。

アロハベガのベリーな生活-ブログ


アロハベガのベリーな生活-ブログ


↓が記念すべきはてなマーク最初のブログ。



アロハベガのベリーな生活-ブログ


「気負わず、のんびり」のつもりだったのですが、いざ始めてみたら、

アメブロのブロガーさんって結構毎日アップする方が多くて、

あぁ、そういうものなんだって思いワラ つられるように毎日書くように

なりました。


今までも何度か書いているのですが、始めたきっかけなどをちょっと

書いてみようと思います。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


黄色い花「アロハベガ」というハンドルネーム


私が「ブログ」というものに接したきっかけは、いとこさんの超有名ブログ、

「ラスベガスとケーキと私」 を見つけたところから始まりますニコニコ


大好きなラスベガスへ旅行するのにあたり、ネットで情報収集をしようとして

たまたまヒットしたのがきっかけで、読み始めるようになりました。


アロハベガのベリーな生活-ブログ

とはいっても、最初の半年位は一方的に読むだけで、コメントを入れたことは

なかったのですが、ある時私の家の近所の話が出てきた時に、どうしても

コメントしたくなったのですラブラブ!


初めてのコメントを入れる時に、まず考えなければならなかったのは

どういうハンドルネームで入れるかということ。その時に思いついたのが

今では本名と同じかそれ以上アップに愛着を持っている


ドキドキアロハベガドキドキ


と言う名前なんです音譜


どうして「アロハベガ」にしたのかというと、海外旅行好きな私は大好きな

場所の名前にちなむハンドルネームにしたくて、ハワイ+ラスベガスという

意味でアロハベガにしましたラブラブ


あとは昔から、1つの言葉に2つ以上の意味を持たせるのが好きなので、

2つの場所をくっつけたハンドルネームにしたのですラブラブ!



黄色い花ブログを始めたきっかけ


これもいとこさんが大きく関わっているのですが、ある時いとこカフェという

「ラスベガスとケーキと私」 のオフ会的なイベントが企画され、どうしても

行きたいと思った私は、抽選に応募しました。


この時は、大学受験の時以上に毎日神頼みをして(え?)、当選するように

祈ったのを懐かしく思いだしますニコニコ


その強い祈りが通じたのか、抽選に当たりキラキラ いとこカフェに伺ったのが

2009年5月17日のこと。○時~○時の間の好きな時間に行くというスタイル

だったので、用事を済ませてから行ったら、ちょうどその時空いたばかりの席に

通され、お料理をお取りくださいとのことでした音譜


いつもブログで拝見していた和久井さんの栗のデコレーションケーキを

食べた時には、感動のあまり涙が出そうにうるうる


アロハベガのベリーな生活-ブログ


今見ると↑、笑っちゃうほど写真の撮り方がイマイチで、4年も経てば

多少は腕が上達したのかも笑



いとこさん手作りのカップケーキは、めちゃめちゃ美味しくて、お店で

売ってても不思議でないくらいの完成度の高さでした合格


アロハベガのベリーな生活-ブログ


席は二人掛けテーブルでしたが、今でもお付き合いのあるsekkoちゃんと

一緒で、とても気さくに話してくださったので、最初は超緊張モードでしたが、

だんだん気持ちがほぐれてきて、いろんなお話をさせていただきました。


実はこの時点ですでに、自分もブログをやってみたいという願望があり、

そんな話もさせていただいたのです。



なぜやりたかったか...趣味が海外旅行と食べ歩きなので、ブログを

始めれば、きちんとした形で記録に残せると思ったからです。元々、写真を

撮るのは好きなので、それまでの写真もPCの中には残っているのですが、

ほとんど見ることがないので、それももったいないなとガーン


「私もブログを書くのに憧れているんですが、マメじゃないし、文章も下手なので

自信なくて...。最初の設定とかも大変そうだし...」という話をしたら、

sekkoちゃんが「私もやってるけど、アメブロなら設定は超簡単。気軽な気持ちで

始められるよ」とのことで、そのお言葉に背中を押される形で、


「よし、ブログ始めるぞ~!!」と決意したのです。


ちょっと長くなりそうなので、明日に続きます続く


本日もお読みいただき、ありがとうございましたキラキラ

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです音譜


アロハベガのベリーな生活-バナー