オテル・ドゥ・ミクニにてランチ②♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

アロハベガのベリーな生活-ミクニ



前回に続いて、四谷の『オテル・ドゥ・ミクニ』のランチの続きをお伝え致しますね音譜




前回のレポはコチラ → 


アロハベガのベリーな生活-ミクニ



メニューには書いてませんでしたが、 ノンアルコールの食前ドリンクが付きました




アロハベガのベリーな生活-ミクニ


ほどよい甘みがありつつ、さっぱりした美味しさでしたラブラブ



そして、アミューズとして温かいキッシュが出てきました~ニコニコ



アロハベガのベリーな生活-ミクニ


美味しい~!! これからのお料理を期待させるお味でしたラブラブ!



アロハベガのベリーな生活-ミクニ


パンとバター パンはもちっとして、とてもベガ好みでしたラブラブ!



アロハベガのベリーな生活-ミクニ

メニュー名通りにご紹介していきます音譜




東京小平産小カブのヴルーテ インドネシア産牛海老と


そのカブの泡添え、秋田大潟村・有機秋田小町100%発芽玄米和え




アロハベガのベリーな生活-ミクニ


泡が添えてあるお料理って、女心をくすぐりますよね~ラブラブ


泡の下には、たっぷりの具が入っていました~合格



アロハベガのベリーな生活-ミクニ

長崎五島沖・的鯛のクルスティヤン焼き、東京小平・宮寺さんの白菜と


福島産椎茸、ベーコンと東京国分寺で穫れたインカのめざめと


アンチョビ添え、椎茸の粒マスタード入り和風ソース



アロハベガのベリーな生活-ミクニ



メインが魚なのですが、白菜やインカのめざめ、椎茸などが添えてあり、


もう信じられないくらい美味しかったです~ラブラブ 食器も貝殻の形で素敵ですよね




アロハベガのベリーな生活-ミクニ

お水もいただきました。 グラスにミクニのMが入っています



北海道小樽・乳酸菌たっぷりのフロマージュブラン、


静岡産みかん風味、そのみかんのセシェ添え



アロハベガのベリーな生活-ミクニ

大好きなフロマージュブランがみかん風味になっていましたオレンジ



フロマージュブランって、ベガの好みからすると、甘みが少ないと感じることも


あるのですが、この『みかんのセシェ』に甘みがついているので、一緒にいただくと


ちょうどよかったです



東京調布の斉藤さんのイチゴのスープ仕立て、イチゴの古々美醂風味とシャーベット添え、


季節パティスリーの盛り合わせ


アロハベガのベリーな生活-ミクニ


季節パティスリーは、左がキャラメル、右がレアチーズだと思いますが、


特にキャラメルは、ありえないくらい美味しかったです~ラブラブラブラブ




そして、真ん中のイチゴのスープ仕立ては、こんなにイチゴが美味しいと


思ったのは初めてと思うくらい、甘みが出ていて美味しかったですいちご



アロハベガのベリーな生活-ミクニ

プレートのカラーが違うのも、素敵ですよね~音譜



食後の飲み物は紅茶をお願いしました



アロハベガのベリーな生活-ミクニ

そして、プティフール合格



アロハベガのベリーな生活-ミクニ



シンプルなサーブですが、食感が違う3種だったので、楽しめましたラブラブ



この後、観劇を控えてましたが、ゆっくりお茶までいただいても、



時間は余裕でしたので、エントランスに飾ってあったポスターなども



ゆっくり見させてもらったりしました~目



アロハベガのベリーな生活-ミクニ


フレンチの巨匠の集まりって感じですねラブラブ



そして、ここでなんとなんと!! ベガにとって一生の思い出になるような出来事が!?



じゃぁぁ~ん!!



アロハベガのベリーな生活-ミクニ

憧れの三國シェフと、腕を組んで写真撮影させていただいちゃいました~ラブラブ


ちなみに、左のスレンダーな女性が、友人のTちゃんで、右の帽子の方がベガですニコニコ




レストラン好きのベガにとって、三國シェフのような有名シェフにお会いできるなんて


こんなに嬉しいことはありません~恋の矢 もう、心の底から感激しました~ドキドキドキドキ 


思わず2回も握手させていただきましたよ~チョキ




本当に一生忘れられない思い出になりましたニコニコ音譜




次は宝塚公演『相棒』へ続きます



ランキング登録してみましたニコニコ クリックしていただけたら励みになりますラブラブ


宜しくお願い致します。



人気ブログランキングへ


ペタしてね