ハワイ島には日本からのフランチャイズレストランがありますよ。

ヒロ側には哲麺と言う豚骨ラーメンやさん、そしてコナ側には天下とり

天下とりは大分県が発祥のお店だそうですね。今ではロスアンジェルスにもあるそうで、すごいな海外にも進出している会社の勢いと実力って!
 
Tenkatori Kona

 

オーダーしてから唐揚げを揚げるそうなので、テーブルで待ちます。10:30開店で、11時前に行きましたが既に待っている人が多かったです。

日本人は私たちだけ、あとはローカルの人で賑わっていました。

 

お〜、でけた、でけたナイフとフォーク

 

友人が頼んだのは、焼きそば+唐揚げ2つのセット 15ドル

 

もう1人の友人は、カレー+唐揚げ2つのセット 15ドル

 

私が頼んだのは、友人に言ったら「まるで食べ盛りの大学生ジャーン!」爆  笑

そう、まるでラグビー部の帰りのおやつのような頼み方。

唐揚げ10個に白米 18ドルくらい

これならモリモリ唐揚げを堪能できますからね。我ながら最高にいいチョイスをしたわ!

言っておきますが、ちゃんと残しましたから。笑 そして夫に持って帰りましたから。

 

帰りにオーナーさんとお話をさせていただき、ヒロにも出店が決まっているそうですよ!すごく嬉しい〜

ケンタッキーフライドチキンに行かなくて、こちらがいいわ。はやること間違えなしです。

 

日本の企業の皆様、是非ともハワイ島、できればヒロにフランチャイズを出店してくださいませ。

お願い どんなのがあったらいいかなぁ。。。。。CoCo壱、モスバーガー、豚骨以外のラーメン(チャーハンが日本風の)、銀だこ、ミニストップ、不二家(もしくはモンブラン屋)、くら寿司(のような回転寿司)、小僧寿し、コメダ珈琲、焼肉&お好み焼き屋

あと何があります?在中者の方、教えてください!って妄想で楽しんでる私。

 

ハワイ島でノンビリ暮らし