ワイキキ3泊4日から無事にハワイ島へ戻ってきています。
それはまた落ち着いたら書きますね。何しろ、サウスウエスト航空の事をみなさんにシェアしたい!
 
いよいよ今週土曜に両親が日本へ帰国します。あっという間です。
お土産を色々と買っていますが、今日はヒロにあるウォルマートに行きました。
 
今や世界中で売られているMauna Loa Macadamiasは、何を隠そう私が住むKeaauという場所に工場や農園があります。どうせハワイ島のお土産を買うなら、私が住む所のを買って行ってもらいたい。
 
フードランドというスーパーが昨日までセールをやっていたのですでに10個買った塩味。セール価格は8ドル99セント。この価格はかなりお買い得と言える。 ウォルマートはどの味も各10ドル48セント。他のスーパーなどでは、13ドルする所もあります。購入の際は気をつけてくださいね。
 
グッ塩味 王道中の王道

 

グッマウイオニオン&ガーリック 私、これお気に入りです。

 

 

グッハニーロースト カラメル状になっていてカリッと美味しいの!

 

 

グッハニー シラッチャ 随分前から流行っているシラッチャソース(唐辛子系の)ハワイのチャイニーズレストランに行くと赤いソース(ルースターソース)というのが置いてあって、あれです。 私はまだ未体験。新しい商品!

 

 

グッマンゴーチポレ チポレはちょっと辛い。マンゴーと組み合わさるとどんな味になっているのかな?これも新商品

 

 

グッミルクチョコーレート マカダミアナッツの周りにミルクチョコレートが絡まっている。食べ出したら止まらないヤツ。

 

 

グックッキー&クリーム  これも新商品! 美味しいそうね〜。

 

 

グッミルクチョコレート ココナッツ これはね、かなりおすすめ。コスコに行くとこれが大袋で売っています。

 

 

グッダークチョコレート シーソルトキャラメル ウワー、アメリカ人好きそうなヤツだ〜!塩キャラメルとダークチョコレートでしょ、味見して見たい。新商品!

 

 

グッミルクチョコレート トフィー トフィーとは、キャラメルのような味だけともカリッとしているの。奥歯が銀歯のように被さってしまうようなもの。だから、冷蔵庫に入れてエクストラカリッとをしておかないといけません。あっ、でもこの商品は食べた事がないのでわからないけど。 新商品!

 

 

グッダークチョコレート これは美味しいに決まっている。しかも、ダークチョコだから罪悪感が少し減る。これも新商品と言って良いと思う。

 

 

以上、ウォルマートヒロ店にあった全11種類でした。

 

その他にも、この円柱の缶に入ったお馴染みの形も売っています。

上矢印青色が塩味ですが、今までのが一番上の棚のデザイン、新しいのはもっと青が強調される箱になっていました。

 

 

そしてこの超定番、ハワイアンホーストと張り合う、ハワイのお土産=マカダミアナッツチョコレート

 

私の個人的意見は、なんだかんだ言ってたどり着くのは、これが一番美味しいと思います。

6箱入りが1ケースになって19ドル48セント。

1箱は3ドル48セント。

 

 

この価格はなかなか安いと言って良いですが、時々スーパーのセールでは6箱入りのケースが17ドル99セントと少しお得になっている時があります。大量買いの時はお値段を良く見た方が良いかもですね。

 

最後はウォルマートのお菓子売り場で見つけた怪しげな日本語。

えっ?アんだって???(志村けんのバカ殿風に)
そう言わずにはいられない文字。
言いたいことは、すみや焼 かに
北海道を指して季節限定ときたか〜!いや、それは幾ら何でもこの文字を見せつけておきながら信じないでしょう。
写真数オーバーで載せられませんが、裏を見ると思いっきり中国語でした。
あれ??もしかして、もしかすると、言いたかったことは、速やかに焼(さっさと焼け!)だったのかもしれませんよ。
 
ハワイ島でノンビリ暮らし