マッサージの勉強をしていた頃は、毎日のように海に遊びにきていました。


ハワイ島でノンビリ暮らし   

ハワイ島でノンビリ暮らし   

ケアラケクア湾と言ったら、キャプテンクックのモニュメントが有名。
カヤックでみんなで行ったなぁ。 モニュメント付近の海はエメラルドの美しさでした。

今まで、足のつかない所は怖くって、初めてこの海に飛び込んだ時は怖くて仕方が無かった。

ハワイ島でノンビリ暮らし   
この日の海は、荒々しく入る気分にはなれませんでした。

3年前、やっぱりかなちゃんが家に遊びに来ていた時、朝方に大きな地震があって、このケアラケクア湾の周りをかこっているところが土砂崩れで大変な騒ぎになったことがありました。

そして、通称ツーステップと呼ばれるこのホナウナウベイは、ヘイアウがあります。

ハワイ島でノンビリ暮らし   

1回位は行った事があるけど(確か水着で泳ぎながら行った記憶がある)、それよりもこの溶岩の上でひなたぼっこをして、気が向いたら海に入ってという毎日でした。


ハワイ島でノンビリ暮らし   

写真には全然写っていないけど、イルカのムレが遊びに来ていました。
くみちゃんとかなちゃんはす~いす~いと泳ぎに。私も慌ててシュノーケルを準備し、フィンをつけて後を追いました。

キーキーと話すイルカ達。

くみちゃんは、イルカと一緒に海の中を遊んでいます。 まるでマーメードのようでした。

とっても遊び好きなイルカ達は、私たちの回りをクルクルと泳ぎ、海底からズンズンと上に上がって海面にジャ~ンプ!
イルカにハッピーエナジーを沢山貰う事ができました。

気がつけば、かなり泳いで来たようで、イルカにサヨナラをして溶岩台地まで戻りました。

このホナウナウは、イルカが沢山遊びに来てくれる事で有名なビーチです。
ツーステップと呼ばれるのは、海へ入る時に岩が階段のように2段になっているから。 砂浜ではなく、溶岩台地です。
もちろん無料でいかれますが、深いですから気をつけて下さいね。
駐車場は特にありません。トイレも簡易といれのみ。
車が停められないようでしたら、ヘイアウに行くための有料駐車場に停めるといいです。

海で沢山遊んで、またお腹が空いてきました。
カーティスとくみちゃんが私たちのために御馳走を用意して下さいました。 つづく
最高のおいしさだったのドキドキ

ハワイ島でノンビリ暮らし