ディズニーで七五三計画④持ち物 | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

前回、記事にして思ったのですが




ディズニーで七五三計画してる方って割とみえるんですね爆笑びっくりマーク



嬉しい新発見です♪♪  


ということで、もう少し準備編続けて書いていこうと思います〜スター






二重丸1日目の準備(ディズニーランドで撮影の日)

1日目の娘、次男は着物と決まっていますが、



靴‼️スタジオアリスのレンタル着物はマジックテープの靴はダメです。


草履は貸してもらえますが、1時間の撮影でずっと草履でいられないと思います。




子供って、こういう歩きにくそうな靴好きですよね…。。

まぁ本人がこれを履くというので履かせます。

撮影が終わったらスニーカーに変えます。




そして、次男もスリッポンのシューズで、マジックテープのないものに履き替えます。




♡長男♡


長男は着物着ないんですよね。



ということで、何を着せようかな…って悩みました。


で、ちょっとフォーマルっぽいセットアップにすることにしました。



♡ヘアセット♡


私もヘアセットしようかな?


せっかくカメラマンさんの同行撮影なので、ヘアセットだけでも。

娘と次男は着物で親2人ともTシャツではね…💦




この日はセレブレーションホテルに泊まっている我が家。

ランドにハピエンで入る予定ですが、セレブレーションホテルの近く新浦安付近で朝7:00〜早朝料金なしでヘアセットをしてくれるお店を見つけましたグッ


平日土日で多少お値段違いますが、口コミ見てるとディズニー行く前や、結婚式などで結構利用されているお店のようですOK



7時〜早朝料金かからないってすごいですよねキラキラ

予約しました〜ラブラブ



・次男、長男共にヘアカット💇


ヘアセットできる髪ではないので、カットしてもらいに行きました♪






♡撮影小物♡

今回753撮影なので、


レターバナーを準備しました。



スリーコインズの柔らかいレターバナーです。


数字と言えばバルーン7️⃣5️⃣3️⃣とかを考えましたが、持ち込めるか微妙だし、嵩張ります。


こちらは薄いし軽いし、

意外と大きい‼️


数字一文字で縦20センチくらいあります!


大きめを探していたので、バッチリ👌でした。


更に…


裏テーマとして今回結婚💒10周年記念撮影もしてもらおうと企み。



10year🔟


もどこかのタイミングで撮ってもらおうと思っていたのです。



なので、このレターバナーで工作してみました。




♡トイカメラ♡


前からトイカメラが欲しいと言われていたんですが、長男娘とも1台ずつ欲しいと言われていて。。



でも2台もはちょっと…と渋っていたのですが、

5月に入って

3コインズからトイカメラが発売されました爆笑



お値段なんと1台1320円♪




SDカードは含まれていませんが、ダイソーで32GのSDカードが550円で準備出来ました。

ということで、2人分用意しましたニコニコ



もちろんおもちゃですし、長男はもうすぐ携帯を持つ年齢になるので使うのは短いと思いますが、

動画も撮れるし、


子供目線の写真🤳はどんな感じかなぁと単純に見てみたいと思ったんですおねがい



まぁ使わなくなったら次男もいますしね📷



♡お小遣い♡

お小遣いって渡していますか?


ちょこちょこお手伝いなどで渡したりしていますが、お年玉などは基本こちらで管理していました。


今回は娘が小学生になった初回なので、


長男娘にお小遣いを渡し、自分でお土産を買っていいよ‼️



と言ってあります。お金💰はこれだけだから、考えて使いなさい、という感じです。


これも、何を買うのかな〜?と楽しみですウインク




⭕️2日目♡バウンドコーデ♡


今回2日目がディズニーシーでファンタジーススプリングスマジック🪄で入ります。



家族全員でバウンドコーデしたいなぁ。と思ってて、今回のファンタジースプリングス内で家族全員でできるコーデと言えば…



🧚




シー内でディズニーフォトやってたら撮ってもらいたいです爆笑

6月6日オープン後、アプリを見てみると、

ファンタジースプリングス内で


ディズニーフォトやってるようです爆笑


ただ時間が、10〜16時となっているので、注意しないといけませんね♪





⭕️♡バケーションパッケージキット♡


こちらは出発日の1週間前くらいに到着しました。


バケパにはオリジナルグッズとショルダーバッグの引換券が付いていますよね。

それの裏面に注意書きが書いてあるのですが、


6月6日以降は、ファンタジースプリングスギフトというファンタジースプリングス内のショップでも、引き換え可能と書いてあるんです。



でも、現在スプリングスギフトは整理券がないと入れなかったりするようですよね。


裏面には、ファンタジースプリングスエリアに入れる方のみです、と書かれており、ネット上に掲載されているバケーションパッケージの注意書きにも、


パスポートで入店回数制限はするかもしれません、とは書かれていますが、、


整理券がないと入れません



とは書かれていないんですよね。



もしかしたら、このオリジナルグッズ引換券と当日のマジックパスがあればファンタジースプリングスギフトに入れるのでは…??



と淡い期待をもちましたニヤリ


とりあえず、前回同様オンラインのお問い合わせから問い合わせてみました。



そして回答はこちら⬇️⬇️



バケーションパッケージのコンテンツに含まれる、「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」をご利用される日は、「ファンタジースプリングス・ギフト」をご利用いただけます。

「ファンタジースプリングス・ギフト」にて入店を制限させていただいている場合は、そのお時間は整理券がないと店内に入ることができません。

「ファンタジースプリングス・ギフト」にて引き換えをご希望の場合は、整理券に記載されたお時間での交換をお願いいたします。
※入店にはパークチケットの提示が必要です。

また、その他の引き換え対象店舗での交換もご検討ください。





⬆️⬆️



ということで、、残念えーん



スプリングスマジックを持ってても、整理券発行してる時は整理券がないとダメ🙅だそうです。。



うーん泣き笑い


マジックパスでも

・ショップのスタンバイパス、

・レストランのモバイルオーダー、

は取らないとダメということですね〜泣


ただ、現在は整理券配ってない??

並べば入れる??


という感じに変わって来たのかもしれないので、現地に行かないとわからないですね。




・バケパのフリードリンク対策

フリードリンクはカップの飲み物のみ飲み放題♪

我が家は4人で申し込んでるので一度に4つ注文できます。



ただ、娘はそんなに飲めないし、早くも飲めません。

4つのカップがあっても持ち運びが出来ないと思い、水筒を一つ空で持参します。


そちらに移して飲んでもらおうかなと思うのと、


100均で購入の、折り畳み式ドリンクキャリアを準備しました。


我が家はベビーカー持参なので、ベビーカーフックに引っかけて置けるなと思って持参します。




・フリードリンク券のみでレストランに入れる?!



なんと、モバイルオーダーをとっていなくても、入り口でフリードリンク券を見せると入れて飲み物だけですが、受け取りが出来るようになったとか‼️



なので、アレンデール城に入りたいけど食べ物食べれないし‥と思ってる我が家ですが、なんと食べ物オーダーしなくても、モバイルオーダーなくてもアレンデール城入れそうです爆笑爆笑



これは朗報です〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



嬉しい☺️



なのでバケパのレストラン枠でファンタジースプリングスホテルレストラン🍽️の予約を取っておいて良かったなと感じます。





⭕️ファンタジースプリングスレストラン  ファンタスティックセレブレーション予約☆



オプションで注文出来たため、サンキャッチャー付きのオプションを注文♪



これですねチュー


こちらを付ける時に、七五三祝い

も選べました。


子供の名前も入れれたので、記念に注文してみました爆笑



こんな感じの準備編でした‼️



次回からレポを載せて行きますラブラブ