スタジオアリス 七五三撮影前撮り | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

七五三撮影の前撮りに、スタジオアリスに行って来ました♪



次男2歳5ヶ月(身長88センチ)

娘6歳6ヶ月(身長118センチ)


での撮影です。




GW中でしたので、混雑は覚悟で最後の時間帯に予約していました。


ちょこちょこリクエストさせてもらうために口笛



いろんな方の撮影写真見てると、


そんな撮り方もあったんだ〜‼️と思うこともしばしばだったので、

「七五三パックオススメ撮影ポーズ」

というのを見せてもらっていました。


七五三パックというアルバムやデータなどがセットになっているパックがあるのですが、そちらを頼まなくても撮影ポーズはリクエスト可能でしたおねがい




まずは和装👘

ミニーちゃん着物ですが、着せてみると結構シックですねキメてる


黒メインという感じです。

口紅赤くてびっくり🫢


次男は


次男はミッキーです。

被布がゴワゴワ?するのが気になるみたいでした。


前撮りで着せておいて良かったなと思います。

やっぱり外では暑いですよね💦



・娘1人着物撮影

・753文字で2人で撮影

・着物着たミッキーの撮影

・次男1人着物撮影

・娘ドレスに👗チェンジ、次男長男洋装3人で撮影

・ハシゴを使った🪜撮影リクエスト

・娘ドレス👗1人撮影

・娘エルサドレス撮影


と、結構娘メインの撮影となりました。




やっぱり次男が1番撮影難しく、

最初の着物はちゃんと指示も聞けて撮影できてたのですが、


2着目の洋装はふざけ始めてしまい泣き笑い



全然いい写真撮れなかったんです。。



それでも10枚残しとなりましたウインク

娘1人か写真が4枚もあるびっくりマーク

まず和装は娘と次男のみ。


ビッグ753ナンバー、可愛いですねラブ



こちらは娘7の上に頬杖ついて口💋を尖らせてます♪


次男は3をタッチして、5だけ後ろの方で立てかけてます。


割と倒れやすいので、頬杖は難しそうでしたが、

数字を持ち上げる見本写真もありましたが

頬杖ポージングも良かったです✨


⬇️見本写真



3歳次男は3の横に並んでこのサイズ感でした。



この写真は可愛いなと思って表情違いもキープです🫶




定番の千歳飴写真も撮りましたが、2人とも番傘写真を選んでしまいました。


番傘の方が華やかでしたので。


この背中帯見せ写真はリクエストしました。

帯はミニーちゃんリボンも🎀ついてて可愛いかったのと、


このポーズもおすすめポーズ集に載ってました。




ディズニーライセンス写真です。

2人ともディズニー着物👘ですしね。

今回はエルサを着ると決めていたので1枚はミッキー写真にしました。






続いて洋装3人。


同じような色味にして衣装揃えました。

娘、次男は新作です。



3人で座ったショットを撮影してくれていたのですが、

その前の3人立ちポーズも、今年の1月と全く同じポージングで赤ちゃん泣き


数ヶ月前と全く同じは…ちょっと残念だったので違う感じで撮ってもらいたくてハシゴリクエストしました。


本当は1番下に次男、真ん中娘、1番上に長男、

とそれぞれ顔を出す構図の予定でしたが、次男の顔出しがやっぱり難しく🤨


娘とギューギューになってしまいました煽り


でもいつもと違った感じでいいなと思ったので選びました。

この構図はなかなか撮影難しいですね魂が抜ける



こちらもリクエスト🫧


シャボン玉合成なんですが、背景のシャボン玉パネルを上下逆さまにして、娘を座らせて、シャボン玉の合成を入れてもらっています。


最初パネルを逆にして、座らせて〜とリクエストしたら


うーん💦


みたいな反応をされてしまい、別のスタッフさんも呼ばれて構図を検討されてしまいました。



結果、全体的にシャボン玉が飛んでる感じに撮れてとてもいい感じになりました目がハート

ドレスも同じような色味ですしね。


最後にエルサにノリノリで着替えて楽しく撮れました❄️



セレクトまでして2時間半でした。



この新作ドレス、最近紫と水色が好きな娘にとってドンピシャなドレスでした‼️

ヘアアクセも可愛いです目がハート


120〜130サイズだからまだまだ大きく、裾も引きずっていたので裸足で撮影してました笑



我が家の七五三撮影はディズニーランドでの撮影がメインなのでアリスでは枚数残すためにポストカードメインです。




購入品は、

・ポケットアリスクーポンの4つ切り2カット

・ディズニー写真とエルサ写真の2カットのポストカード

・マグネット(七五三DM特典)+もう1面追加

・ポストカード4枚

・SNSデータ2枚(1枚はプリンセスキャンペーン)


で10カットで11960円でした♪



ポストカードばかり5枚になってしまったので、


こちらに入れて祖父母に渡そうと思いますスター



セリアで購入の

「めくれるフォトスタンドにもなるアルバム」

こちら2L版もありました!



30枚も入るし、めくって立てかけて飾れます。

場所も取らないし、アリスのポストカードにちょうどいいです立ち上がる




次回に、スタジオアリスに行くのはディズニーの時です爆笑



その時は、着付け終わって出る時に1枚撮影してくれるのですよね♪

娘エルサ着物なのでエルサ着物限定の背景があるとのことなので、それで撮影してもらいたいのと、そのカットを入れるためにポケットアリスのクーポンは使えるのかな??




長男の七五三の時はそのクーポン使ったのはポケットアリスの履歴から見れるんですが…。

今どうなってるかはわからないので確認してみます{emoji:002_char3.png.ニコニコ}