娘の卒園式☆と最終登園日 | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

卒園式は2週間前に終わりましたが、希望保育で3月29日までは通えました☘️



卒園式は有志のお母さん方の頑張りもあり、ゲームや景品お手紙などなどで盛り上がり、夜は謝恩会ありと、

たくさん準備をしていただけました❣️




長男に続き2回目ですが、とっても楽しい卒園式でした🏅



娘は気に入ってる男の子と写真を撮りたいと言って、ツーショットで写真を撮ってました🤳


私も同じく卒園式に、気になってた男の子とツーショットの写真撮ったなぁ。。


としみじみ思ったりしました笑



女の子は普段園には髪飾りやピンなど、無くなったり落としたら危ないので、付けてきてはいけません。

でも卒園式は、okなのです❣️


長男の時は男の子だったので、特に髪型を気にすることもなく終わったのですが、、



女の子はそうはいきません不安



みんな可愛くしてくるので、頑張って子供の要望に応えます❗️





娘は1歳児クラスから通っていたので、5年通いました、と卒園証書に書かれていました。


卒園アルバムは業者さんが作ってくれるので、園に6月頃受け取りに行きます。



少しお値段はしますが、購入は希望者のみですし、お母さん方の〇〇係などもなく、とても気楽です口笛



最終登園日は、担任の先生2人がわざわざ門まで送りに来てくれて、

小学生になっても〇〇ちゃんらしく元気に頑張ってねドキドキ


とお見送りしてくれました👋





そして4月1日から早速学童に通う娘です。

入学式前の学童なので、大丈夫かな❔とちょっと心配ですが、、

園のお友達も1日から何人か来るようなので一安心ウインク



まだ桜が🌸あんまり咲いてないのですが、入学式頃には綺麗に咲いてくれると良いなと思いますニコニコ


今日で園児最終日‼️


明日からは小学生です🏫飛び出すハート