ジブリパーク☆内覧会④ | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

まとめと購入品について書きますおねがい




・コスプレの方結構いました

雰囲気はとてもジブリだし、大人も年中コスプレokなので大人の人も多かった気がします。


子供は圧倒的に魔女の宅急便のキキが多かったですね🧹🧙‍♀️




・細部が細かくできてる 



引き出しが開けれたり、ノートを書けたり、洗濯物が干してあったり。

メリーゴーランドの音楽もとてもいいです🎵

忘れ物シリーズなど、まだまだ1回では周り切れません。


ジブリパークはモリコロパークという公園内にあるので、無料エリアもたくさんあります。


多分気づかなかっただけで、ジブリ好きな方にはわかるものがたくさん用意してあるのだと思いますが、1回では見つけれませんでした。



・ジブリ映画で予習を

当然かもしれませんが、、

子供達は魔女の宅急便はあまり知らず💦 

キョトン😶だったところもあります。


今度行く時は事前にちゃんと予習してから行こうと思います。




・今回行けなかったのですが、猫の城遊具。


もののけの里前にありましたが、この日は土日で、土日は1時間の交代制の上に1人100円入場料がかかります。

平日は無料です。



ジブリパークのチケットがなくても遊べるところなので、こちらは次回に持ち越しました。



子供は遊びたがりますけどね泣き笑い



・チケット類パンフレットなど


合格ジブリの大倉庫のパンフレット

大倉庫内のインフォメーションで1グループ1枚いただけます。


どうやら魔女の谷もパンフレットがあるようです❣️探しきれませんでしたが、、




合格ねこバス乗車券

1人1枚貰えます♪

ポストカードサイズです。



合格猫の城遊具のパンフレット

大倉庫に並んでる時に見つけました。 

土日のチケットのことなど書かれていました。




合格ショップカード

大倉庫、魔女の谷のハッター帽子店、13人の魔女団のレジ前に置いてあります。


店員さんもどうぞ持って行って下さいね!

と言っていたので3店舗もらってきました。



・購入品など

買ったお店はバラバラです。



13人の魔女団

・ハウルのクリアファイル

・ジジのキーホルダー

・缶バッジ


どんどこ森売店

・鉛筆✏️

・缶バッジ



それ以外は全部大倉庫内の冒険飛行団で買いました。


・ハッター帽子店

キャンディ缶

キャンディ🍬


キキの缶が可愛いです🫶

真ん中はカルシファーの飴、右もキキの飴です。



冒険飛行団のお土産ピックアップ♪


この豆タオル可愛いと思って買いました‼️

たくさん種類はあったのですが、娘が使えそうなのはこれくらいしかなく💦


店内の写真も撮れないので詳しく覚えていませんが、いろいろな絵柄がありました。

お値段440円と安かったので、お土産にもちょうどいいです♪



トトロの付箋



トトロの付箋も可愛い🩷




娘が気に入った魔女の宅急便ノートと付箋



こちらはジブリパーク限定品ではないかな?



各エリアの缶バッジ

それぞれのエリアの売店やショップにしか売ってない缶バッジです。


ジブリの大倉庫を買い忘れてしまった💦



また次回ですね。




あとはトトロのぬいぐるみとねこバスのキーホルダー♪

クラブハリエのバームクーヘンです。


お菓子がどこも高いですねキョロキョロ

2000円以上するものばかりです。

ジブリパーク内だからでしょうか??

ジブリパーク外の公園エリアにもグッズが売っているみたいですが、そちらにもお菓子はあるのかな??



最後に各店舗の無料紙袋です。

お土産の数だけ、この紙袋をつけてくれます。

小分けの紙袋をいただけるのはこのご時世良いですねニコニコ



有料の手提げ紙袋もサイズによって100円〜売ってました。


駄菓子屋さんに、

ジブリパーク


と書かれた紙袋も売ってたのですが買い忘れました💦

大倉庫内のショップの冒険飛行団は冒険飛行団と書かれたショップバッグしか売ってませんので注意です👀




これで長々と書いてきたレポを終わります♪



またの機会に行けたらいいなぁ〜目がハート