ジブリパーク☆内覧会① | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

行った順番は違いますが、先に魔女の谷のレポをしようと思います。


この裏は滑り台になっています。


魔女の谷の入り口より手前にあるので、チケットがない方でも滑り台は滑れます♪




魔女の谷は

・再入場可能

・乗り物2つ

・グーチョキパン屋が人気


で、この日は日曜日で我が家みたいな子連れも多かったです。


パン屋は1〜2時間待ちは子連れには無理なので、その他のことを楽しみました。




メインはやっぱりハウルの動く城でしょうかニコニコ



お昼頃入場した時は、ここから写真撮るために結構並んでいましたが、


閉園間際はすぐに撮影出来人もほとんど写り込みませんでした♪




お昼頃は乗り物も20〜30分並べば体験はできるかなという感じでした。



魔女の谷はプレミアムチケットがないと

・ハウルの動く城

・オキノ邸

・魔女の家


に入れなかったです。

我が家のチケットでは入れないのですが、看板もなく、地図もなく、スタッフさんが立ってるので尋ねる。  


という感じです真顔 



こんな感じで道が狭く、ベビーカーは不便です。。


ちょっとその辺に置いていると、すぐにベビーカーはこちらにお願いします、と言われます。



洗濯物🧺


この日は赤ちゃんの服が干してあるったのですが、日替わりでキキの服が干してあったりするそうです爆笑

(雨の日は干していません)


すぐ横に


本当に水が出せるポンプ?があり、ここはキキの屋根裏部屋に行く階段があるのですが、



昼間来た時はここまで並び列が来ていたため、ポンプは周りの方が濡れてしまうので使えなかったのですが、


閉園間際は人もいなかったので、スタッフさんもいて、本当に水が出る体験をさせてくれました。






屋根裏部屋にはキキへのメッセージを書くノートがあって、娘が書いてました♪




部屋の中の引き出しなど開けれるのが楽しいですねスター


このエレベーターボタンも可愛い🩷

ハッター帽子店の2階から降りてくる時に使えました。

1階からはスタッフさんがいて乗れませんでしたが、ベビーカー車椅子の方は乗れたのかもしれません。



合格メリーゴーランド

音楽がジブリで可愛いです😍

ヤックルや魔女の🧹可愛いです❗️


各乗り物、魔女の箒🧹やヤックルは、2台しかありません。


ただ、違うキャラクターや乗り物に乗った後出る前にささっと目当てのキャラクターに跨って写真だけ撮る、ということは出来ていましたので


目当ての乗り物に乗れなくても写真なら撮れると思います!!




ちなみに娘は


箒に🧹乗れました!




長男は狼🐺に乗りました❗️





他にも魔女体験が出来る🧙‍♀️箒🧹が、オキノ邸前にあります。

大人用箒と、子供用箒、2本ありました。


そして、オキノ邸をバックに箒に跨ってジャンプ‼️



としたら、箒で飛んでるように見えますアップ



キキの格好をした可愛い女の子が箒に跨って写真を撮っていて、とても可愛かったです合格




フライングマシンにも乗り、他のエリアも行きたかったので一旦出ました。


この時、ハッター帽子店も行列、13人の魔女団も並んでて入れなかったのでまた後で来ようと思っていました。





そして再度15:50頃再入園

17時閉園です。



どこもかしこも空いてます‼️



ちょっと丘になっているところにカブがいて、ハウルの動く城をバックに写真を撮れるところがあるのですが、


ここも昼間は行列で…。。


夕方閉園間際ならハウルの動く城に並んでいる人もおらず、こんな感じの写真が撮れましたラブラブ


更に昼間並んだ乗り物もガラガラでメリーゴーランド🎠もキャラクター選びたい放題♪



グーチョキパン屋にも入りました❗️




夕方は見事に完売ですが、マルシェバッグやジャム、ジュースなどの販売はしていました。



このパン屋の前にジジがいます。



携帯をインカメラにして、落とさないように頑張って手を伸ばして撮影しました💦


子供が落ちないような高さの塀の上で、下からも距離があるという場所なので、なかなか撮りづらいですが、


下からもたくさんの人が写真撮ってました🤳



その他、いろんなところが可愛かったです❗️


ヒンも所々にいます♪


閉園間際でも、ショップは入れてレジ待ちもなくサッと買えました。



何が売り切れてたとか、正直わからないのですが、

また購入品はまとめて載せようと思います❗️




花感想花


・乗り物はそんなに混んでない印象です。

というのもフライングマシンについては大人のみは乗れませんし、メリーゴーランドも何回も乗る人はいませんしね。




・やっぱりハウルの動く城に入れないのは残念ですね💦 

しばらくして落ち着いたら、そこだけ入れるチケットとか…出ないかな💦なんて思ってます笑



魔女の谷は結構見るところ多いのと、更に並ぶ時間もかかるとすると、結構時間がかかると思います。



初めて行く方は大倉庫と魔女の谷で時間切れな気もします❗️ 

なので、あらかじめ行きたいところを絞っておいた方がいいと思います。


以上魔女の谷レポでした🧙‍♀️