ジブリパーク☆内覧会② | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

ジブリパーク魔女の谷オープン前の内覧会に行ってきました♪

明日から本オープンですねチュー





今回は🟠ジブリの大倉庫について🟠




大倉庫の入園時間は予約時に決められています。

我が家は朝1番の時間帯、9:00〜入ります。



この日はのレストランとショップのオープン時間はこちらでした。

日によってオープン時間が違うようです。




入ってすぐ右手に行くと目の前にインフォメーションℹ️があります。


ここで大倉庫内の地図を家族1枚頂けますので初めての人は地図があると動きやすいですニコニコ


そのすぐ近くに

なりきり名場面という、行列になっているところがあります。


ここはカオナシとの撮影のため並んでいる人だかりが見えます。


この写真を撮るために並んでいるのですが、


もしカオナシとの写真を撮らなくても良いという人はすぐ隣の入り口から待ち時間なしで入れました。


こちらは並んでおらず、なりきり名場面もちゃんと楽しめます♪








一通りなりきり名場面を見学した後、


冒険飛行団というショップへ行きます。


その手前にシベリあん、というカステラにあんを挟んだものも食べてみました♪



この時間なので、お土産屋さんもまだまだ全然空いてます♪

お土産を買った後は、




企画展へ。


ここは可愛かったですラブ

写真も撮れます!








ネコバス、大人も入れて可愛い🩷

フワフワですし、ネズミの目が光ってたりします♪

写真撮影ができない場所が多い中、ここは撮影できて楽しいです爆笑


この企画展は、隣にジブリ映画に出て来た食事も展示されていました。

こちらも撮影🆖でした泣き笑い




実は旦那と長男、娘は大倉庫に一度来たことがありす。

その時私は次男が入院中だったため、いけなかったのですが、チケットは払い戻しなどできませんので3人で行ってもらったんです。


でも15:00〜のチケットで17:00閉園の2時間じゃ全然見終わらず、お土産屋さんも混んでて買えず…


だったんです。


前回来た時はなかったこちら!

こちらも私達が出る頃には並んでました💦


その他南町 

というところに駄菓子屋さんがあって、お菓子が買えます♪



子供のまち

ねこばするーむ


とあるのですが、写真撮影できませんがとても可愛いです♪

子供達はずっと遊んでいられますね。

と、この辺りで10:40になりました。



ランチは


ここで食べようと思っていたので、オープン時間に間に合うように行こうと思っていたのに、出遅れてしまいました💦



で、20分くらい並んで着席🪑




子供はフルーツが乗ったパン🍞を食べました!

お水は置いてありませんが、注文の際に言うと人数分いただけます。



ナポリタンは太麺で結構ボリュームあり、次男と娘も食べてました。


ただ、パンはバケットなのでやっぱり硬めです。お味はどれもとっても美味しかったですチュー



お昼を食べてた時間帯はやっぱり並んでいましたが30分くらいで買えるのではと思います。



最後に15分の短編映画を観て大倉庫を出ることにしました。


この短編映画🎞️は内容変わるようですね!

前回とは違う映画だったそうです。

この日は水グモもんもん


という水蜘蛛の🕷️話でした。




12時くらいで約3時間の滞在ですが、結構端折ってます💦

ここの他にもまだ回りたい場所があったので仕方ありません。




出口を出て、アイススケート⛸️場に行く入り口があるのですが、下に降りていくと、



さつまいもパイが売ってます🍠


クラブハリエ監修とあったので、買ってみましたが、


とっても小さいのでご注意を笑笑



以上ジブリの大倉庫でしたおねがい



次はもののけの里、ネコバス、どんどこの森について書きますびっくりマーク