ジブリパーク☆魔女の谷内覧会♪ | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

ジブリパークの魔女の谷が3月16日〜一般オープンに先駆けて内覧会があり、


抽選に当選したので一足お先に行ってきましたラブ



めっっちゃボリュームがあります!!




今回当選したのは大さんぽ券🎫で、魔女の谷エリアには入れますが、ハウルの動く城や他にも入れない家とかがあります。

大さんぽ券プレミアムというチケットは全部入れますが、お値段かなり違います💦



我が家はもともと次男がいるので全部は回れないだろうなーと大さんぽ券の方を応募していました。



大さんぽ券でもこれだけ回れます。


そして、朝9:00〜17:00の閉園までフルでいましたが、青春の丘は行けませんでした💦



ゆっくりレポ書きたいのでとりあえずざっくり載せます❣️


ジブリの大倉庫❗️




魔女の谷🧙‍♀️




どんどこの森🌳





ネコバス🐈

もう乗れたので乗りましたラブ



もののけの里ビックリマーク


そしてまた魔女の谷に戻りました❗️



魔女の谷は再入場可能でした🉑




タイムテーブル的には



9:00〜ジブリの大倉庫(時間指定)

10:40〜大陸横断飛行でランチに並ぶ

20分くらいで入れる。

11:45の短編映画見る



12:15 魔女の谷に入る

13:50ころ出る


園内バスでどんどこの森へ

14:15

14:45 ネコバスに乗ってもののけの里へ


15:00もののけの里入園

タタラ場で五平餅焼き体験音譜


15:50 再度魔女の谷へ

17:00退園



という感じです。


ジブリの大倉庫、結構端折って回りましたが昼ごはんも食べたので3時間くらい滞在しました。




🔵魔女の谷

昼間はやっぱりそれなりに混んでいました。


でも朝一は、どこが最後尾かわからないくらい並んでいたので、昼くらいから行けば待ち列なしで入れます。


ただ、朝一並ぶ人はきっとグーチョキパン屋🥐というパン屋さんに並ぶためだと思いますので、そういう方はオープンが9:00の日は8:20頃までに並ぶと人が少なめで並べると思います。


駐車場も北第一駐車場🅿️も空いてます。



🔵グーチョキパン屋さん

我が家は最初からパンは諦めていました。

パンセット、という何個かセットになったパンセットが外で販売されているので、それで良い方は


こちらで売っています。

ただ、店員さん曰くこの日は11時前には完売していたようです💦



パン屋に並んで入るのは1〜2時間は待たないと入れなかったです。


15:50に再入場した頃は、パンはもう完売していましたが飲み物やジャムなどを買うためや、店内撮影のために入ることは可能でした。




🔵メリーゴーランド



息子は1人で乗れますが、娘は付き添いが必要で私が無料で入りましたが、乗り物横で立つのみです。


子供500円でした。


乗り物に乗る場合は大人1000円です。

次男は乗れますが大人の付き添いが必要で1000円かかります。


そんなに並んでいませんでしたが20分くらい並んだかな❓



🔵フライングマシン



こちらは子供500円で、付き添いの大人は乗れますが、大人のみでは乗れません。



こちらは付き添いの大人も500円かかります。

身長90センチ3歳以上と年齢制限があるので次男は乗れません。

こちらも20分くらい並びました。



16時頃、再入園したら乗り物はとっても空いてましたニコニコ


パン屋さんのパンは売り切れ、ホットドックスタンドも16:30で終了など、ありますが


🔵空飛ぶオーブンというレストランも待ち時間なし❗️ (16:00ライトオーダー)


🔵13人の魔女団というショップも閉園間際ならすぐに入れましたし、お会計待ちもありませんでした。



🔵人気のカブ(ハウルの動く城)との写真もすぐに撮れました爆笑



やっぱり閉園間際時間は空いてましたラブ



魔女の谷は再入場出来るので再入場してみて良かったですビックリマーク



とりあえずざっくりレポでしたので、また次回からジブリパークレポしていきます爆笑音譜