学習机到着☆ | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

娘の学習机が到着しましたニコニコ


3月上旬に指定して、それまでに部屋を片付けていましたオエー



娘用の机は

こちらのコイズミ ミニマルというシリーズです。


色はこちらの色を選びました。


椅子は綺麗な水色🩵です。

デスクマットとデスクカーペット、デスクライトは無料🆓でしたおやすみ



そして、デスクの他にラックも付いているのですが、こちらはリビングに設置してもらいました。



こちらはランドセル置き場にする予定です。

見本で息子のランドセルを入れてみました。



棚の位置は変えられますが、ランドセル2つを縦に

入れることは出来ませんでした。

上の段は横向き入れれます。


右側は教科書や給食セットなどを入れるようにしようかなと思っています。



次男が小学生になる頃には長男が中学生になるので、ランドセル置き場は2つでokです。



そして、この机に娘が自分でデコシールを貼りました。

デコシールはこちら↓『娘☆新一年生準備 学習机決定』娘の学習デスクもやっと決めました♪長男の時と同じ、インテリアフェアに行ってきました。楽天とかでも取り扱いのあるメーカーデスクがフェアの方がお安くいろいろサービ…リンクameblo.jp



自分で好きなように貼りました。

それがこちら💁‍♀️!!


キラキラ〜✨

ハート❤️🧡 


センスは…ですが、娘も楽しんで付けてました照れ


引き出しの中には、3coinsの8個セットの仕切り(500円)がピッタリ入りました❗️

鉛筆や消しゴムなど細々したものを入れます。




息子のサイドワゴンも実はリビングに持ってきており、リビング学習用に勉強用品を入れるのに使っています。



息子のラックは子供部屋で大きな学用品(絵の具セット、ピアニカ、習字セットなど)たまに持っていくものをまとめて置いてあります。



学習机ですが、今の所子供部屋に置いてあり、リビング学習がメインの今、付属しているラックやサイドワゴンなどをリビングで使っています。 



バラバラで使えるのは良いですよね照れ



子供2人が小学生になるので、いろいろ部屋の見直しも必要となりました。



もうあと1ヶ月切りましたね❣️新1年生ママさん、準備頑張りましょう飛び出すハート