キッザニア甲子園☆激混み3連休中日 | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

今回は今までで一番混雑していました。


3連休初日はチケット完売?だったそうですが、この日は🔺になっていたので、初日の方が混んでたのでしょうか。



朝8:00ころキッザニアに着くと、なんと大行列泣き笑い



8:30から中に入れても9:00〜のお仕事には間に合わないんじゃ滝汗

というくらい混雑していました。


でも割と進みは早く、8:47頃入れました。

入り口に、ショコラティエは予約終了☑️と出ていました泣泣


やっぱり新しいパビリオンはすぐ埋まるなぁ〜💦

息子と娘もやりたがっていましたが、残念😢





娘はこの6つのお仕事♪


娘は病院以外やりたかった仕事ができました立ち上がる




息子

消防署以外新しいお仕事が出来ました立ち上がる

チョイスが小学生っぽい笑




この日は小学生より園児さんが多かった印象で、食べ物系から予約が埋まって行っていました。



娘が最初に予約に行ったのは、ネイリストのお客さん。


同じ場所で筆記具屋さんも予約受付しており、どっちを予約するかで悩みます💦



娘はどっちもやりたいけど、、、、




悩んでネイル💅にしました!

これが正解でした👍



ネイリストのお客さんは、早々に予約受付終了☑️


でも筆記具屋さんはお昼近くまで残ってたので、その後予約が取れたんですラブ

筆記具屋さんもリニューアルしたんですよね♪




 

そんな娘、1番最初はパフォーマー💃

久しぶりの時計台でのダンス爆笑



割と踊れてたかなー❣️

いつも空いてるイメージでしたが、この日はぞくぞくと予約に来ていました。



息子はガラス工場🏭

ガラスの作り方を学び、最後に小さい鏡が🪞もらえました。

消防士も久しぶりにやりましたね〜❣️
小さい子ばかりの中に1人だけ大きい子が混じってお仕事してました。




合間に次男はキャラクターと写真撮ります🤳

着ぐるみ好きなんですよね〜ラブ

もふもふしてるからかな??



パソコン💻工場は時間が長い上に、難しいので、大きい子が多かったです。



筆記具屋さんが、リニューアルしたんですね。


ペン✒️3本選べるのですが、uniのEMOTTというペンになったんですね♪

もう最近はピンクとか選びません💔

青🩵が気になる年齢になってきましたね〜。。




水道会社はホースパークのある地下にあるのですが、地上で検査したりもするので面白そうでした❣️ 


合間に娘はお買い物しました。

いくらまでのものが買えるかわからないので、店員さんにお金を💰全部見せて、〇〇円までのものなら買えますよ❣️


と、教えてもらい、買ってました。

(親はお店に入れず外から眺めるだけ)



子供達に、銀行に預けたら利子っていうのがついてお金増えるんだよー、

300預けたら330になるんだよー預けた方がいいよーって言うのですが…。。


30しか増えないの?じゃあいい。

と、まだあんまり理解してくれなくて、現金至上主義💰


財布にお金がたんまりと入ってる状態がいいらしく、全然預けてくれません💦




1部は15時までのお仕事なのですが、13:50頃アプリからお仕事の空き時間が見れるのですが、



もう空いてるお仕事がありませんでした!笑い泣き



す、すごい、、

こんなの初めてです。。



そう思うと、平日の1部にきた時、9:00〜のお仕事が出来なくても娘は8個お仕事出来ていたので、



混雑日は値段も上がるし、お仕事数も少なくなるんだなと実感しました。



実は春休みも予約していますニコニコ

春休み限定のランドセル工房🎒が出来たらいいなぁと思いますが、、どうかな…。。



今回がやっぱり不完全燃焼だったため、娘も息子もまたすぐ行きたいと言っていました。


次回は今回出来なかった、ショコラティエのお仕事の事前予約が取れたのでそれを楽しみにいこうと思います飛び出すハート