レゴランドホテル☆ | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

レゴランドウィークエンドに行き、レゴランドホテルに泊まってきました♪


名古屋城🏯




2年ぶり?くらいかな。

今回で3回目の宿泊です。



今回のお部屋はキングダムニコニコ

初めてです。

そんなにレゴレゴしてないなぁと感じました。


部屋からはレゴランドが見えるお部屋です‼️



今回の目的は

レゴ認定プロビルダーの三井さん監修、持ち帰れるワークショップ♪


1〜4、5〜8、9〜12月で作れるものが違うのですが、レゴランドにある乗り物がモチーフです。



作り方が書いてある本も📕、後半ノートになっていて持ち帰り可能です。



2種類から選べるのですが、2in1で組み替えて違うものに変身できます!


マーリン🧙のフライングマシンと、シティエアポートです。

自分のミニフィグを乗せて遊べます。


これは持ち帰れます‼️  

ですので別料金のワークショップとなっています♪ 


今後はこちらが作れるようです♪



私たちが行った回は8組でした。  

注意点としては、

🔺宿泊日当日の12:00〜時間帯を予約します。


ワークショップの予約自体はホテルを予約した時に同時に予約します。


空きがあれば宿泊当日の受付も可能です。





もう一つのお楽しみがプール🏊‍♀️




写真も撮れる🤳ようになったんですね〜

ニコニコ



注意点としては、

🔺宿泊日当日の🕘9:00にネット予約‼️

15:30.16:30.17:30.の回のみ。


🔺12:00に🕛18:30.19:30.20:30の予約が開始。


水深は次男が立ってもこれくらいなので深くありません。


水は割と冷たかったです。

ワークショップの時間とプールの時間と夕食と…


と考えるのが大変です💦


我が家はホテルに15:00過ぎに入り、部屋で着替えて水着を着たままワークショップ、そしてプールへ。


という流れにしました。




プールはタオルを貸してもらえますが、タオルを部屋に持ち帰ることは出来ません。



なので更衣室で水分を拭いて水着のまま部屋に戻るか、更衣室で着替えるか。


になりますが、更衣室は狭くて混雑💦



冬なので濡れたまま部屋に帰るのも寒いと思い🥶

更衣室に着替えを持って行き、着替えて部屋に戻りました。


ちなみに、水着の脱水機は更衣室にありますが、部屋で着替えて脱水のためだけにまた更衣室に来ることはできません。



なので、プールに行く際は着替えを持って行き、着替えてお部屋に戻ることをお勧めします🩳






レゴランドホテル🏨は朝食が全プランに付いています。



🔺次の日の朝食は16:00〜ネットで予約開始。

前日に予約しないといけません。

混雑日だと、9:30〜とかなり遅い時間になってしまいます。。


この日は一番早い時間帯が7:30〜の回でした。




夕食はメーカーズピアに食べに行っても、ホテル内で食べてもOKです🙆‍♀️



ディナータイムはこんな感じでした。


ルームサービスもあります。


部屋にQRコードが置いてありましたが、パスタとサンドイッチ、あとはおつまみやお酒類でした。


我が家は外のメーカーズピアに食べに行きました。





毎時00分になると噴水ショー⛲️があります。


夜なのでライトアップされてて綺麗です🤩



コロナ禍の時は、このメーカーズピア内のお店も夜は営業していなかったのですが、今は夜やってるお店もあります。



ホテルチェックインの時に、メーカーズピアのショップ案内がもらえ、営業時間も書かれているので、

夜までやってるお店もわかりますニコニコ



夜ご飯を食べ、噴水見たり、夜食?にたこ焼き買ってみたり。


レゴランドはもう閉園している時間ですが、

レナさんたちがいて



シャッターが閉まったレゴランドをバックに写真を撮ってくれたりしました。



また、そのレナさんとミニフィグトレードもしてもらえました飛び出すハート







そして、ホテル内に戻ってアスレチックが2階にあるので子供たちは遊んでいました。


この日のミニフィグトレード♡

レゴランドが閉園した後の時間帯に、レゴランドホテル内で↑ニンジャゴーのウー先生とコールを見つけました目がハート





次の日の朝、朝食ブッフェです♪

メニューは前回来た時と大きく変わってはないと思います。


レゴポテト食べ放題、洋食和食、ちょこっと中華、子供用カレー、フルーツ、ヨーグルト、ソフトドリンクを自由に食べれます。


一部の区画がバースデーパッケージ用の席になっていました。



バースデーパッケージを付けたら、更にイベントモリモリのホテル滞在ですね♪



朝食を食べたら子供達は同じ階にアスレチックがあるので、またそこで遊んでいました。



チェックアウトは11:00です。



レゴランド自体は10:00〜オープンしていますが、

のんびりホテルでゴロゴロ。


TVが2台あり、レゴムービーなど見放題なので子供はずっと見ていました。


10:30頃やっとチェックアウトし、またレゴランドへニコニコ



この日はワークショップなどはやらずに、のんびり乗り物に乗ったり、ニンジャゴーの企画がやっているリビルドセンターに行って


ロボット作ったり。


ドッツで長男はSwitch作ったり。



ミニフィグトレードしたり。

この日は変わったミニフィグがたくさんあって楽しかったです〜爆笑



ニンジャゴーのミニフィグは2日間でこんな感じで見つかりましたびっくりマーク


カイ、コール、ジェイ、ウー先生、

でした目がハート 








レゴホテルはホテル内でのアクティビティがあって遊べますので、チェックインしてから忙しいですニコニコ



今後も変わる可能性はありますが、現段階の予約や注意点などについてまとめておきます。

⬇️⬇️



🧱レゴランドホテルの予約は、公式サイトからだと年パスを持っていたら10%オフで予約可能🉑



🧱宿泊者はホテル内レストランが10%引きになる。

でもチャージが10%かかるのでそれが無くなるという感じです。


🧱宿泊者はホテル横の車寄せで荷物を下ろしてチェックイン前でもチェックアウト後でも荷物を預けれる。

ホテルの駐車場🅿️はないため、金城埠頭駐車場の2日分の駐車場代は別途かかります。



🧱ルームキーは貰えませんが、チェックインの手続きは朝からでもできます。

手続きを早くすると、翌日の朝食の時間帯を予約するQRコードが書かれた紙も同時にもらえますので、

16:00〜の予約時もスムーズに予約できます。



🧱チェックインは16:00〜と書かれていますが、15:00過ぎにカードキー💳をもらって部屋に入れました。

というのも、ホテル内プールの一番早い時間帯が15:30〜で、それに間に合わせるために15:00過ぎから部屋に入ることが出来ると思われます。





🧱ホテル内プール予約は、宿泊日当日の9:00〜と12:00〜。

1枠30分間と短いですが、広くは無いプールなのでこのくらいの時間でちょうど良いです。


オムツの子は水遊び用オムツに水着着用で入れます。

3歳以下の子が入るには大人一人がプールに入らないといけません。


プールの更衣室ロッカーは鍵がかかりませんので、貴重品はプールサイドに持ち込みます。





🧱ワークショップの時間予約は宿泊日当日の12:00〜

16:00、17:00、18:00とありましたが、混雑日によって予約できる時間は変わるようで、チェックイン手続きの時に予約のQRコードをもらいます。

そちらに選べる時間が書かれていました。



🧱レゴホテル内の壁にテーマが書かれていて、そのテーマに沿ったものをレゴプールで作ってホテルの人に見せると、ホテルのシールがもらえます爆笑


我が家が行った時のテーマは「冬」でした。



🧱レゴランド内にポスト📮があるのですが、そこから郵便物を出すと、レゴランドホテルのスタンプを押してくれます。


差し出し口が狭いので、厚みがあるものは、そのままホテルの方に手渡しして集荷してもらえました。


ポストカード、切手もホテルで買えます🏨



🧱チェックアウト日がレゴランドの混雑日であれば、ホテル宿泊者は専用レーンが作られ、そちらから入れます(主に土日)。

平日など空いている時は専用レーンは作られません。



🧱トレジャーボックス、開けてください♪

子供が3人だから、ポリバック3つなのかな?一部屋3つなのかな?

分かりませんが、クイズをやってボックス開けたらこの3つとレゴパスポートが入っていました。


どれも持ってないもので嬉しい爆笑



🧱部屋に一人1本お水があります。

我が家は5人で泊まったので5本ありました。

また、レゴランドデザインのコーヒー2袋、ココア3袋あったので、大人2人、子供3人分なのかな?


宿泊人数によって違うかもしれません。


あと、ベッドガードも最初から付いていました。

次男がいるからだと思われます。


大人用と子供用の浴衣はありますが、子供は120サイズくらいのものワンサイズのみです。

必要であれば持参が良いと思います。





ホテルのサービス🈂️はこんな感じかな❓❓


子供ももちろん楽しかったー❗️と言ってたし、旦那も楽しかったらしく笑



年1回くらいで泊まれたらいいなと思います{emoji:008_char3.png.チュー}