アメリカで人気のスクイッシュマロ をゲットして大喜び! | 河南カナン(CanaanCanaan)とCuddlePOP(カドルポップ)を歌おう!

河南カナン(CanaanCanaan)とCuddlePOP(カドルポップ)を歌おう!

ここは、カドルポップ(CuddlePOP)ミュージシャン河南カナン(CanaanCanaan)さんの歌が好きな、Shirousagi が運営するブログです。

4.5年くらい前から何かイベント的な行事がある度に、近所のスーパーの店頭によく並んでいるぬいぐるみ。スクイッシュマロ(SQUISHMALLOWS)という名前なんだということを最近知った。見た目は、クッションみたいな感じのぬいぐるみで、実際に売り出されたのは2017年とのこと。いろんな有名人がSNSで紹介したのがきっかけで、流行ったんだとか。

そういえば、去年のクリスマス前にカナンが、街でポムポムプリンのぬいぐるみを発見したと大騒ぎしていたのを思い出しました。(カナンはプリンが大好きですニヤリ↓でも、この写真では、喜びすぎてプリンが隠れていますが、、、)
その時は、最近は、アメリカの田舎町でも、日本のぬいぐるみが手に入るんだなーなんて感心していました。
実際、私も、お店で触ってみたのですが、ふわふわというよりも、モチモチした感じの柔らかさで、ちょっと癖になりそうな感じ。

サンリオキャラだけでなく、デイズニーやピクサーなんかの有名どころのキャラはみんなあるみたいで、子供たちに人気なのも納得。
ちなみにカナンは、クリスマスプレゼントとして友達からプリンのスクイッシュマロをもらったようです。