第74回NHK紅白歌合戦 藤井フミヤさんの歌う「TRUE LOVE」をカナンがカバーしています。 | 河南カナン(CanaanCanaan)とCuddlePOP(カドルポップ)を歌おう!

河南カナン(CanaanCanaan)とCuddlePOP(カドルポップ)を歌おう!

ここは、カドルポップ(CuddlePOP)ミュージシャン河南カナン(CanaanCanaan)さんの歌が好きな、Shirousagi が運営するブログです。

今年は、もっとブログを頻繁に書くぞーと思っていたのに、気が付いたら、もう1月末ですね。

去年、カナンが紅白歌合戦のカバーソングをアップしてから、大分時間が経ってしまいました。
藤井フミヤさんの歌うTRUE LOVEは、ドラマ、あすなろ白書の主題歌で大ヒットしたことを思い出しました。実はあの木村拓哉さんがブレイクしたきっかけになったドラマでもあるんだとか。それに若かりし頃の西島秀俊さんも出ていて、いろんな意味で話題性のあるドラマだったんだな、なんて再確認しました。


今回は、カナン、Martin(マーティン)のアコースティックギターで歌っていて、編集の際にも、エフェクトを少なめにしたそうです。皆さん是非聞いてください。